ブログ

どの服をチョイスすべきか・・・

こんにちは!NYSDスタッフのMegです。

毎日本当に寒いですが、皆さん風邪などひかれていないでしょうか。
今年もあとわずか、素敵な出会いを手に入れて楽しい年末年始を迎えるためにも、
どうぞお体ご自愛下さいね。

さて、皆さん。「今夜あなたに運命の出会いが訪れます」と言われたら、
その日はどんな服を着て出掛けますか?
ちょっと近くのコンビニまで行くようなスウェットで出掛けるでしょうか?
いえ、ここぞとばかり気合いを入れた勝負服で出掛けますよね。

では、婚活パーティーには何を着て出掛けますか?
恐らく、普段ご自分の着ている服の中で中の上くらいの服を選ぶのではないでしょうか。

まぁ、短時間のカジュアルなパーティーだし。
まぁ、ドレスコードがある訳でもないし。

そんな感覚で、簡単に服を選んでいないでしょうか。

「人は見た目が9割」という本が飛ぶように売れましたが、本当にその通りで
出会い頭の印象で人は相手の多くのことを判断してしまいます。
その印象は後々まで残り、取り返すのはなかなか困難です。
ならば、初めての方にたくさん会うシチュエーションで自分のベストを出さない理由が
どこにあるでしょうか。

やたらと着飾ってパーティーに参加すべし、というのではなく、このパーティーが
今後の人生を決める大きな出会いのきっかけになる!という確信と覚悟のもとに参加すると
きっとマッチングの結果が大きく変わると思うのです。

パーティーにはぜひ「この服を着るとよく人に褒められる」という服や、
鏡に映して見てかっこ良く、綺麗に見える服を選んで下さい。
そして、ボタンが取れたりほつれたりしていないか入念にチェックしてから出掛けましょう。

難しく考えず、ファッション雑誌を参考にして、楽しみながら始めてみて下さい。
きっと次のパーティーから何かが変わるはずですよ!

人とは逆のことを考えてみる!?

こんにちは!NYSDスタッフのMegです。

日一日と寒くなり、お布団を抜け出すのが嫌になる季節になってきましたね。
寒くなるとどうしても出不精になってしまい、特に仕事以外の用事だと、
「ま、いっか。」と予定をキャンセルしてしまったり、先送りにしてしまったりしますよね。

でもそれは非常に勿体ないです!
あなたがそう考えているということは、他にも同じ考えの人が結構いるはず。
ということは、例えば婚活パーティーに関して言えばライバルが減るということ。
また、そんな環境でもパーティーに来る方は婚活に真剣で真面目な方が多いので、
より結婚に近いお相手に出会える可能性が高いということ。
そしてご自身もお相手に対して熱意をアピールすることができるということ。

今日と同じパーティーは、二度とありません。
今日出会うはずだった自分の理想のお相手が、他の方と出会ってうまく行って
もうパーティーに参加することは無くなるかもしれません。

もちろん体調不良などの場合はまた別の話になりますが、そうでない限りは
億劫な気持ちやベッドでゴロゴロしていたい気持ちは押しのけて、
多少無理をしてでも出掛けてみることをお勧めします。
今日しかない出会いがきっとあなたを待っていますから。

NYSDは雨の日も雪の日も皆様のお越しをお待ちしております。

婚活パーティーで選ばれるのは、こんな人

こんにちは!NYSDスタッフのMegです。

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
熱中症や夏バテは怖いですが、一日中日差しに触れないのも体に毒です!
暑い中遠くに行くのはちょっと面倒だけど、都心のパーティーなら気軽に参加できますし、
涼しいお部屋で快適にトークタイムを楽しんで頂けるので、ぜひ一度いらしてみて下さいね。

さて、NYSDのパーティーに参加された方や、まだ参加されたことがない方がよく疑問に思われるのが
「一体どんな人が一番人気になるの?」という点です。
きっと皆さん福士蒼汰くんのようなイケメンや広瀬すずちゃんみたいなかわいい子を想像されると思うのですが、
実際にはそうではありません。

どうやら一番人気になる方の特徴は「バランスがいいこと」のようです。

外見は爽やかで、服装選びや髪型のセットもきちんとしていて、収入も平均的、話してみれば聞き上手で話し上手。
そんな方ならつい「〇」しちゃいますよね。
実際に一番人気になる方は、突出した何かがあるというよりも、総合的に見て「この人いいな」と思える方が多いのです。

パーティーなどの場では、自分の印象を残したいとか、自分のことをより良く知ってほしいと思って
服装選びや会話の内容に個性を打ち出しすぎるケースがよくあります。
気持ちは分かるのですが、まずは「万人受け」を狙うこともマッチング率上昇のポイントになります。

自分はイケメンじゃないから、とびぬけた美女じゃないから、収入があんまり高くないから…。
そんな心配は必要ありません!
まずはお相手に「感じがいいな」と思ってもらえるスタイリングや、話し方を磨きましょう。
どれもお金をかけずに、今日からでも始めることが出来る婚活準備です。
ぜひパーティーに参加される方は試してみて下さい。

結婚に至るカップルの第一印象は・・・

こんにちは!NYSDスタッフのMegです!

ここのところパーティーに参加できていなかったので、久しぶりのブログです。

私は普段司会者として様々な場所に出向いているのですが、最近結婚披露宴の司会のお仕事を始め、
沢山のカップルの馴れ初めを聞かせて頂くようになりました。

その中で、多くのカップルに共通する法則を発見したので、ご紹介しようと思います。

それは、
「結婚に至るカップルも実は初対面の印象は良くなかった場合が多い」
というものです。

「結婚する相手とは生まれた時から赤い糸で結ばれている」などと昔はよく言いましたし、
また小さい頃からディズニーのアニメなどを見て育ってきた女性たちは、潜在意識の中に
「いつか私の理想を全て叶えた王子様が迎えに来てくれるはず」という考えを刷り込まれがちです。

が、現実に結婚しているカップルからそんな話はほとんど出てきません。

「最初に会った時はお互い酔っぱらっていてほとんど覚えていない」
「あまり喋らなくてつまらない人だと思った」
「化粧が濃いなと思った」

などなど、出てくる第一印象は惨憺たるものが多いです…。

そんな二人が結婚までたどり着くことが出来たのは、第一印象だけで判断せず、
相手の良いところも探していこうという努力をお互いに続けた結果だと思うのです。

上のような例でも、
「前回は酔っぱらっていてあまりちゃんと話せなかったけど、普段の時にもう一度話してみようかな。」
「あんまり喋らないけど、きっと真面目な人なんだろうな。」
「今日は頑張ってしっかりメイクで来ちゃったのかも。ナチュラルメイクも似合うんじゃないかな。」
と、一回で決めつけず、次回のデートに可能性を残すというのは大事なステップだと思います。

早く結婚したい、自分の理想通りのお相手と出会いたい、と焦る気持ちは婚活中の方なら誰にでもあると思いますが、
焦ることで本当に自分と合うお相手を見失わないよう、あまり初対面で決めつけすぎず、
ストライクゾーンは広めに構えてパーティーに参加されることをおススメ致します。

NYSDのパーティーは気になった方を何人でも選んで頂けます。
もう一回会ってみたい、と思った方がいたらぜひ一人でも多く〇をしてみて下さいね。
次回のデートで大きく印象が変わるかもしれませんよ!

女子会で思ったこと。

こんにちは。NYSDスタッフのサエコです。
あっという間に6月!2015年も折り返し地点ですね。

さて、5/30に銀座で開催されたパーティーの運営をさせていただきました。
この日も多くの方にご参加いただき、パーティーも大変盛り上がりました!男性の方も女性の方も、積極的にコミュニケーションを取られている方が多く、会話を楽しまれている様子が司会をする私の方にも伝わってまいりました!

 

今回のブログは、以前にも一度書いたことがあるのですが…
高校時代からずっと付き合いのある友人たちと先日行われた、女子会で私が思ったことを綴っていきたいと思います。

昨年末、そのうちの1人が結婚式を挙げて以来久々の集まりだったのですが…。

年齢的には30代も半ばになるので、それぞれ生活をしている環境も様々。小学生に上がった子どもを育てる友達、1歳の小さい子どもを育てる友達から、おなかに赤ちゃんがいて、もうすぐ産休に入る友達…。

それぞれ、近況報告や悩み相談をしている様子を聞いていたのですが、同じ歳でも置かれている環境により、それぞれ悩みも違うしそれが深刻か、他愛もないかと比較できるものでもないのだよな、と思ったものです。

私はまだ独身で、学校を卒業してから、とても多くの時間を仕事に使ってきたのですが…
仕事では大変ですが、休みはしっかり取れ、自分の自由な時間はとても多いし、たくさんの場所に遊びに行けて、それぞれの場所で様々な人と会うことが出来ました。

 

…でも、そんなこんなでまだ結婚出来ず…。。。
もはや実家に帰っても、親も結婚の「け」の字も出さない触れてはならない話題状態になっているのがとても申し訳ないです。(苦笑)
私の一番の悩みはまさにここなのですが…
(ちなみに、この女子会で既婚者ではないのは私だけでした!焦…)

婚活というと、結婚することが確かに大きな目的なのですが、その後の人生は自分はどうしていきたいんだろう?
…と、もう少し先まで考えて、それをしっかり共有できる人と出会えると、いいですよね!と、そう改めて思いました。

梅雨の時期を過ぎれば、もうあっという間に夏ですね。
海に山に、花火に、野外フェス…デートを楽しめるイベントや場所が増える夏♪まずは一緒に行くお相手をみつけて、予定をたくさん入れていきましょう!

趣味が人を繋ぐ!?

こんにちは。NYSDスタッフのサエコです。
3月も早いものでもう半分が過ぎました。びっくりするくらい
昼間暖かい(というか暑い…)日もあり、着る服に悩む日々ですね。

さて、3月14日に銀座会場で開催されましたパーティーの
お手伝いをさせていただきました。
そう、この日はホワイトデー!とても冷え込んだ日でしたが、
ご参加いただいたみなさまに心が温まる
素敵な出会いのきっかけが与えられていればよいなと思っております…!

今回は、私の「趣味」のお話を少々。
1年ほど前から、ビリヤードを本格的に趣味として始めました。
学生時代(もうとても前の話です…)にたまに遊びに
行ったことがあったり、飲みの二次会代わりにお酒を片手に…という程度
だったのですが、友人の誘いで、毎週チーム戦で試合をする
団体に入ることになりました。
試合にも出るので、真面目にしっかり練習をしなければならず、仕事をしながら
ちゃんと続けられるのかな…と一瞬考えましたが、でもなんとなく直感?みたい
なものがはたらいて、これはやってみるしかない!とすぐに参加の返事をしまし
た。

そして、1年経ち…毎週相変わらずビリヤード場に通っています(笑)
ビリヤードを通じて、趣味の友だちもとても増えました!
あの時、「やってみる」を選択してよかったな!と思います。
プライベートで趣味の時間があるとリフレッシュできますし、メリハリがつきま
すね。

というお話に関連して…
共通の趣味など持っているのが彼氏・彼女だと、やっぱり
会話も弾みますしなにより、自然にいっしょに居れる時間が作れるので
いいのではないかと思います!
パーティーでも、「趣味」欄のチェックをぜひ!!

まもなく4月、お花見やBBQなど外で楽しむイベントや、観光へとても
いい季節になりますね。ぜひお相手をNYSDで見つけて、遊びに出かけて下さい☆

2015年が始まりました!「婚活」の準備はOKですか?

こんにちは。NYSDスタッフのサエコです。
年が明け、あっという間に半月過ぎてしまいました…!
みなさま、年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?
ご家族で集まっておいしいものを食べたり、旅行に行ったり…
カレンダーの並びがよかったので、かなり長い間お休みを満喫された方も
いらっしゃるかと思います。

私は実家のある愛知に帰りおいしいもの食べては寝て…の予定だったのですが、…
大みそかに、食あたりを起こすという惨事に見舞われました…(泣)

熱と腹痛でおいしいおせちもお酒もおいしくいただけず…(泣)
とんでもない年明けになりましたが、今年のよくないことはここに集約された、
と前向きにとらえることにしました!

インフルエンザなども流行り始めていますが、婚活も体が資本!ですので、
みなさん体調管理はくれぐれも、気を付けてください!!

さて昨年12月のお話ですが、私の高校時代からの友人の結婚式に
出席してきました。
この友人含めて7人で、高校時代からずっと付き合いが続いていて、
その中のメンバーが結婚する度にみんなで披露宴の余興をする、
という伝統(笑)が続いています。
今回の結婚式で、めでたく5人目になりました。
はい、私は残り2人のうちの1人です。(苦笑)…

そして今回、この友人のキューピッド役が実は私だったんです。(!)
友人のだんな様と私で、いわゆる飲み会を開いて、そこでの
出会いがきっかけでした。
飲み会を開いたときは、そういう流れになる予感は
実はあまりしなかったのですが…
半年くらい時間が経って、ふたりが付き合い始めたという報告を
聞きました。

出会った瞬間にビビッとか、そんなこともあるという話も聞きますが、
今回結婚式を挙げた友人のように、何かのタイミングが合ってうまくいく、
ということもあるんですよね。

結婚式では畏れ多くもお二人の親御さんからもお礼を言われ…
きっかけをつないだだけですが、私、グッジョブだったみたい!と実感しました。
(笑)

ということで、他の方のブログにも以前からある内容とかぶる部分がありますが…
出会いのきっかけやバックグラウンドにこだわらず、チャンスをみつける、って
大切だなと思います。

そして…次はバレンタインデーというイベントが控えていますね!
チョコレートを渡したい!というお相手を見つけられるよう、
そのきっかけをNYSDのパーティーでぜひ、つくってください☆

「2015年を迎えて」

あけましておめでとうございます!NYSDスタッフのMegです。
本年も皆様の素敵な出会いを全力でサポートして参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、始まりました2015年。
去年の終わりに一年を振り返り、また年明けとともに新たな目標を立てられた方も多いと思います。

人は何か目標を立てると、意識的にも無意識的にもそちらに向かって進んで行きます。
ですので、一年の目標を決めることは今年一年を実り多い年にするためにとても大事なことなのです。

目標を立てたら、まずはそれを常に口にするようにして下さい。
そして何でもいいので、手当り次第にそこに繋がりそうな第一着手をしてみて下さい。

私事で恐縮ですが、昨年は『英語年にする!』と決め、できるだけ英語環境に身を置くようにし、
インターネット英会話や、英語教材のモニターなど思いつくものは何でも手を付け、資格を取得し、
念願かなって今年海外での仕事を手にすることができました。

それもこれも、まずは目標を決め、最初の一歩を踏み出したことから始まっています。

『今年こそは結婚!』と目標を定めたなら、まずはそれをご友人やご家族に伝えること。
そして、出会いのある場にとにかく顔を出すこと。それも明日からではなく、今日から始めることです。

『まだ寒いし、暖かくなってからでいいか~』などと言っている間に、時間はどんどん過ぎていきます。

さぁ、まずはNYSDのパーティースケジュールをチェックして、参加できる一番近い日程のパーティーを予約しましょう!
そこからあなたの幸せな2015年が始まります。

皆様の実り多き婚活イヤーを、今年もNYSDは応援します!

「どういうタイプが好みですか?」

こんにちは!NYSDスタッフのMegです。

突然ですが皆さん、よく飲み会などで「どういうタイプが好みですか?」って聞かれたり、聞いたりしませんか?
私は昔からあの質問が苦手で、うまく答えられなかったのです・・・。

例えば外見の好みを聞いて、女性が「西島秀俊!」と答えたとして、男性としては「それは勝てそうにないな・・・」と思ってしまいますよね(^^;
性格の好みを聞いて、男性が「優しい人」と答えたとしても、それって外見やスタイルも良いことが前提になっていたりします。

一体この質問の主旨は何なのか!?
どう答えれば好印象なのか!?

これは私にとって永遠の謎だったりします(笑)。

でも、最近ひとつ分かったことがあるのです。

この質問は、実は好みを聞き出すことが本来の目的ではないのです。
この質問をすることで、次のトークが続けやすくなる。だから必ず飲み会の席などでも聞かれるのですね。

例えば先ほどの回答を例に挙げてみると

「西島秀俊!」→「え~。理想高いよ!!他には?」
「かっこいいよね~。俺もああいう男になりたい!どうしたらいいと思う?」
「俺、よく似てるって言われる!あ、今笑った!?」

などなど。

「優しい人」→「え~分かりづらい。もっと詳しく言ってよ~。」
「私かなり優しいと思うんだけどな。どう?」
「じゃあ優しくてかわいくない子と、かわいくて優しくない子ならどっちがいいの?」

などなど。

あくまでも例ですが、実際に飲み会ではこういう会話よくありますよね。

つまり、「質問」→「回答」で終わらずに、次に続けやすいので、この質問が選ばれる訳です。
なので、答え方は自由ですし、あまり正解を求めず答えていいと思うのです。

NYSDのパーティーでは、話が弾んでいるテーブルと、そうでないテーブルに分かれてしまう時があります。
話が進まないのは、恐らくお相手に気を遣って考えすぎてしまうからなのですね。

質問の内容はなんでもいいので、相手の答えを受けてそれを拡げられるように努力するといいと思います。
そして相手の質問にうまく答えられなかったとしても、「ま、いっか!」と次のトークに切り替えられる気楽さも必要です。

3~4分しかないトークタイム。この時間でお相手の全てを聞き出すことは不可能です。
まずは「話していて楽しかった」という印象を残すことを最優先に。それがマッチングに繋がります。

素敵な恋は楽しい会話から。ぜひパーティーに参加される際は、意識してみて下さいね。

今年もまた、この時期になりましたね(^^;

こんにちは!NYSDスタッフのMegです。

毎年口にしているセリフですが、今年もあっという間に師走ですね。

年を追うごとに一年の体感スピードが速くなっていくというのは理論的に証明されているそうですが、特に毎日忙しく働いている社会人の私たちにとっては、日々立ち止まって時間の流れを体感する余裕がない分、一年の最後にそれをまとめて痛感することになるのでしょうね。

街にはクリスマスのイルミネーションや、ケーキの予約開始などの広告が目立つようになりました。

となると、やはり気になるのが誰とその日を過ごすかということですよね。

クリスマスまではまだ日があります。例えば直近のパーティーに参加して素敵な方に出会うことが出来れば、最初のデートを一週間以内にして、そのデートでクリスマスの約束を取り付けることも難しくないはず。

「クリスマスのために恋人を探すなんて、なんか打算的で嫌だな・・・」という方もいらっしゃると思います。

でも、素敵なクリスマスを一緒に迎えられたら、二人の心の距離がぐっと近づくのは確実。

一年で一番心ときめくイベントを、恋愛に利用しない手はないのです!

素敵な恋も、まずはお相手と出会わなければ始まらない。

今年のクリスマスも友達と何となく過ごして終わってしまった・・・。とならないように、さあパーティーに出掛けましょう!

年内開催のパーティーはあとわずか。お早目のご予約をお待ちしております。

 

「婚活」に関してのオススメ本

こんにちは。
東京、横浜で婚活パーティーを開催中のNYSDスタッフのサエコです。

あっという間に2014年も後半に。

8月ももう終わり…。本当に最近、時間がぎるのが早いですね。

花火、海、プール、ビアガーデン…みなさんは夏のイベント、
楽しみましたでしょうか?

私は、お盆の夏休み期間中に2回、バーベキューに行ってきました☆

そのうち1回は、友達総勢11名で奥多摩の川辺のバーベキュー
スポットへ。水着になって川に飛び込みました(笑)

自分の年齢はとりあえず忘れておきました。(苦笑)

海にもプールにも、ここ数年縁がなかったため、久々に
今年は夏っぽいイベントを満喫できたと思います。+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
さて、先日開催された8月24日のパーティーですが、
いつもよりも少し参加された方が少なめの回となりました。

パーティーも、その分少し落ち着いた雰囲気で行えたかな
という印象です。

ご参加いただいた皆様、有難うございました!

今回は、恋愛、婚活などなどで、自分に迷った時や、
悩んだとき、何度となく私が読み返している本を1冊、ご紹介
したいと思います。

 

恋は、あなたのすべてじゃない」…小説家で有名な石田衣良さんの
恋愛にまつわるエッセイです。

 

恋愛指南書、的な本は多く出ていますが、これはノウハウ本ではなく
気持ちの持ち方をこうしたらどうか?というタイプのものです。

頑張ってもなかなか前にすすまない、たくさん出会いの場に
足を運んでも、空回りしているようにしか思えない…

そういう時にこの本を読むと心が何となく穏やかになります。

もともとあまり本を読む習慣のない私ですが、
珍しくこんな記事を書いてみました。おすすめの本です。

秋から冬も、本当にあっという間にやってきますね。

寒くなる冬になる前に、素敵なお相手に巡り合えますよう…

きっかけ創りの場所として、ぜひNYSDのパーティーにご参加
下さい!お待ちしています。

婚活パーティーで大事なのは、「プレゼンテーション力」!?

こんにちは!NYSDスタッフのMegです。

お盆休みも終わってしまいましたね。

ここ東京でも、お盆を過ぎると気温がかなり下がってきて、秋の雰囲気が漂い始めてきます。

東京って恋愛に凄く向いている場所だと思うのです。

自然もあれば、イベントもあり、美術館などもある。

相手の方を誘う際に、日本においてこれほど恵まれている環境はなかなか無いと思うのですが、いかがでしょうか。

さて、長くNYSDで働いているスタッフとして、最近私が思うのは、「プレゼン力って大事だなぁ」ということなんです。

 

たとえば…

服装や髪型、女性ならメイクなど、外見を整えること。

初対面の方にも自分から積極的に笑顔で話しかけ、相手の情報を得、また自分の情報も的確に伝えること。

パーティーが終わった後も交流を続けたいと思ってもらえるような印象をしっかりと残すこと。

婚活パーティーにおいて大切なこういったことは、全てご自身の「プレゼン」なんです。

どんなにいいものを持っていても、伝えようとしなければ絶対に伝わりません。

自分という商品を売り込むとしたら、どこをどうアピールすれば響くのか。

普段からご自身を客観的に見たり、また親しいご友人やご家族に意見を求めたりして、ご自身のセールスポイントを端的に表せるようにしておくのは大切なことだと思います。

カップリングパーティーや交流会などの時間は大体2~3時間。

この時間内に自己PRを考えているようでは他のご参加者の方に遅れを取ってしまいます。

あらかじめ自分のセールスポイントを2つ3つ考えておいて、そこから膨らませてトークをしていくといいでしょう。

また、パッケージングも非常に重要な要素ですから、自分をよく見せてくれる衣装選びも普段から心掛けてみましょう。

 

そしてスマイルを忘れずに!

婚活において、異性からたくさんの票を集める人とそうでない人の差は、そんなに大きくありません。

ちょっとした心掛けと準備で、婚活パーティーの成果を大きく変えることもできるのです。

準備ができたら、さぁパーティーに出掛けましょう!

「 出会いも事前準備が大事!?」

こんにちは!

東京(新宿・銀座)でカップリングパーティーを開催中のNYSDスタッフのMegです。

毎日暑いですが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
暑いと外に一歩出るのすら嫌気がさしてしまいますが、家に閉じこもっていては夏の恋は始まりません!
思い切って飛び出して、涼しいパーティー会場でゆっくり会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

さて、夏のカップリングパーティーで気になることと言えばやはり服装、そして匂いケアなどのエチケットではないでしょうか。

暑いから汗をかくのは仕方ない!とはいえ、汗びっしょりのTシャツや、汗染みがくっきりと出たブラウスなど、第一印象で異性を引かせること間違いなしです。

男性なら、家を出る直前にシャワーを浴びる、吸水性のいいインナーを中に着る、普段はあまりコロンなどつけない方もほのかに香る程度につけてみる、など。

女性なら汗染みの目立ちにくい色の服を選ぶ、会場に着いたら汗拭きシートで軽く体を拭く、汗をかいても乱れにくく涼しげなまとめ髪にする、などすれば夏のパーティーでの好感度がぐっとアップします。

そして、会場には余裕を持って到着しておくことも大事なポイント!
大急ぎで走って会場に到着し、汗を拭く間もないままトークタイム…なんて、最初から不利な状況に自分を追い込んでいるようなもの。

余裕を持った行動と、ワンランク上のエチケットで素敵な夏の恋を捕まえて下さいね。

素敵な夏の出会いをお探しなら、新宿で開催中の業界No.1マッチング率パーティーNYSDへどうぞ!

「婚活」と「外せないポイント」!?

こんにちは。東京、横浜で婚活パーティーを開催中のNYSDスタッフのサエコです。

梅雨入りをし、ここ最近は雨が続いていますね…。

雨の日は出掛ける前にしっかり髪をセットして行っても、
外に出たとたんあの湿気でいろいろな方向に髪の毛がうねり、
少し、いえかなり…落ち込みます。(ノД`)

あんなに一生懸命ドライヤーでまっすぐにしたのに(ノД`)努力が水の泡!

 

…先日6月8日の新宿会場でのパーティーも、まさにあいにくの
雨模様でした。
お足下の悪い中、ご参加いただいた皆様、有難うございました!
よい出会いのお手伝いが出来ていれば幸いです。

ちなみに、リニューアルオープンの新宿の会場は、
バリ島をイメージしたお洒落なダイニング。

私も初めて行ったのですが、とても良い雰囲気でした。

なんと店内に驚きの設備…?と言えばいいのでしょうか…があるんです。
パーティーの参加を検討中の方はぜひ、
新宿の新しい会場にお越しください!

ちなみに新宿駅から少し歩くので、少々時間に余裕を持ってお越しいただくことを
おすすめします。

私も、プライベートでもぜひ行ってみたいです…!!.+(´^ω^`)+.

4年に1回のサッカーのお祭り、ワールドカップが始まっていますね!
試合は時差の関係で、すべて朝(早朝)…ですが、絶対早起きして応援します!

さて、私も引き続き婚活中なのですが…。

最近8つ年下の従姉妹の結婚式の招待状が届き、
そこでまた親からの無言のプレッシャーが(苦笑)…いえ、もう苦笑いも
出来ない年齢に…。(失笑)
でも、焦れば焦るほどうまくいかないものですので、事実を受け止め
ポジティブに!日々過ごしています。
その話題に関連して、最近ひとつ思うことがあるので書いておきます。

お付き合いをする相手として、「外せないポイント」って皆さんも
それぞれあると思います。

年齢、身長、趣味、相手のお仕事、性格などなど…

私自身は、それほどこだわりポイントは多くない方と思うのですが、
最近その中でかなり重要度が高いと自分で考えていた、1つのポイントを
はずして、周りを見てみるようにしてみました。
(ちなみに「相手の仕事」です。私自身、すごく仕事好きなタイプのため…)

そうすると、視野がかなり広がってきました…。昔はもう、絶対友達!!
と考えていたような方も、いやでもけっこう素敵かも、という部分が見えてきたり。
(!)

なかなか婚活がうまくいかない方は、その「外せないポイント」を
もう一度考えてみて、いや、そこまでこだわらなくていいかも?と
ポイントの項目を減らしてみるとよいかもしれないです。

夏に向けて、素敵な人と楽しい休みを過ごせるように
頑張っていきたいです…!

皆さまもぜひ、NYSDのお見合いパーティーで、素敵な方を見つけて下さい☆

『婚活』と『言葉選びのセンス』!?

こんにちは!NYSDスタッフのMegです。

久しぶりに銀座会場に行きましたが、さすが銀座!

新宿とはまた違った雰囲気を街全体で醸し出していますね。

私は司会業という仕事の関係上、「言葉」というものに結構敏感だったりします。

言葉遣いの間違いもそうですが、特に気になるのが「言葉選びのセンス」。

同じことを言うのでも、言葉選びを間違えると相手の方に非常に悪い印象を与えますし、
逆に言葉選びがうまい人は交渉などをスムースに進めることが出来たり、上司の覚えがめでたくなるなど、
人生において得をすることが多いようです。

日本人は欧米人に比べて、直接的な表現を嫌う傾向にあります。

 

例えば芸妓さんたちの間では、お客さんがあまり来ず暇な状態を「静か」と表現したりします。

「暇」という言葉より言葉の強さが和らいで、お客さんが来ないことの寂しさも軽減される感じがしますね。

 

他にも、古い言葉ではトイレのことを「はばかり」と呼んだりします。

言うことがはばかられるからこのように表現するわけですが、周りの人にも気を遣った言い方だと思います。

このように、日本には相手の気分を害さないように言葉を選んで伝える文化が昔からあります。

 

最近、男性・女性ともに異性に向かって「太った?」とか「何で恋人ができないの?」とか、
直接的で気の利かない言葉をかけているのをよく耳にするようになりました。

その度、自分のことでなくても何だか悲しくなります。

「すこしふっくらした?」とか「忙しくて恋愛する時間もなさそうだね」とか、
同じことを言うにしても言い方を変えれば随分受取り手の気持ちも変わってくると思います。

また、そういったマイナスの部分ではなく、いいところを探して言うようにしてあげるのも気遣いのひとつ。

相手の気持ちになって言葉を考えてみると、コミュニケーションが変わってくるはず。
パーティーに参加される方は、服装選びとともに言葉選びもぜひ意識してみて下さいね。(^-^)

 

新宿・銀座・横浜で婚活パーティーをお探しなら|NYSD

最近の『出会い方』 SNS婚活!

こんにちは!NYSDスタッフのMegです。

婚活パーティーのスタッフとして長く働いている私ですが、実は私自身もみなさんと同じく婚活中です。

具体的にどんなことをしているかと言うと、とにかく友達から飲み会に誘われたらできる限り予定を調整して出掛け、
異業種交流会や趣味の会に参加し、ジムやエステに通って自分磨きもして…という具合。

自分としては考えられる婚活は全て試したつもりだったのですが、一つだけ試していないものがありました。

それがSNS婚活。

Facebookなどを利用しているとよく流れてきますよね、様々なSNSを利用した婚活サイトの広告。

ネットでの出会いってどうなんだろう?と最初は敬遠していたのですが、友人の勧めもあって始めてみました。

最初に自分のプロフィールを打ち込み、登録すると、自分のプロフィールを見て好意を持ってくれた異性から「いいね」やメッセージが送られ、
お相手のプロフィールを見て自分も興味を持った場合はそこからメッセージのやり取りが始まるというシステム。

お相手のプロフィールが見られるので、自分の望む条件に合ったお相手だけを探すことができ、効率的なのがいいところです。

 

が、しかし自分にとってもお相手にとっても、膨大な数の異性の中から選ぶことができるので、
そもそもプロフィールを見るだけでも一苦労、プロフィールを見て興味を持ったらまたメッセージのやり取りに一苦労、
そのうち誰とどんな会話をしたのかよく分からなくなって、そのまま放置してしまうこともしばしば…。

自分にしても相手の方から連絡が途絶えても「ま、次があるか!」と軽く考えてしまうし、お相手の方にしても同様だと思います。

そんなこんなで、何名かの方と実際にお会いしたもののお付き合いまで発展することはなく、
だんだん続けるのも面倒臭くなって、結局退会してしまいました。

人って、ありあまるほどの選択肢を与えられると選べなくなるもの。

そして、実際に会ったことのない人に対しては多少失礼な態度を取っても気にならないもの。

SNS婚活を通して私はそんなことを学びました。

もちろん、同じサービスを使って成婚された方も何組もいらっしゃると思うので、決して悪いサービスだとは思いません。

でも、私には向いていないなーと(^^;;

婚活もダイエットなどと同じで、向き不向きがあります。

自分の性格にあった、無理のない婚活を探して続けてみるのがいいと思います。

 

横浜・銀座・新宿で素敵な出会いをお探しなら|NYSDの婚活パーティーへ

『パーティー』と『工夫』!?

こんにちは!

東京で素敵な出会いを提供中のNYSDスタッフのMegです。
ここのところ何かと忙しくて、NYSDのパーティーに一ヶ月以上参加できずにいたのですが、2月のパーティーに久しぶりに参加して、やっぱり楽しいなぁと思いました♪

 

ご参加者の方の中には何度かご参加頂いている方もいて、久しぶりにお会いすると大分雰囲気が変わって明るい感じになっていたりして、そういう時はスタッフとしてとても嬉しく思います。

最初に参加した時は自分のことがうまく話せなかったり、緊張して固まってしまったり、服装選びに失敗してしまったり、マッチングの数が少ないこともよくあると思います。

数打ちゃ当たる!とばかりにひたすら毎回参加されるのも場慣れするためにはいいと思うのですが、それだけ費用もかさみますし、ご自身も疲れますよね(^^;;

「婚活パーティーは段取り8割」というのは本当です。

 

事前に改善できることは全て考えておき、しっかりとイメージを作っておくことは大事ですね。

ですので、参加される度ごとにパーティーの内容をちょっと振り返って見て、ああもうちょっと華やかな格好にすればよかったかな、とか、次はもっとお相手の話を積極的に聞くようにしよう、とか考えるだけで、次回の結果が随分と変わってくると思いますよ。

回を重ねるごとに段々と社交的になったり、服装が明るくなったりするご参加者の方の様子を見ていると、真剣な気持ちでパーティーに参加して下さっているのだなぁと感じ嬉しくなると共に、こちらもより良いパーティーを作るために頑張らなくては!という気持ちにさせられます。

これからもNYSDは皆様の幸せなゴールまで一緒に走り続けます!

 

東京で素敵な出会いをお探しなら|NYSD銀座会場&新宿会場へ

「寒さ」と「湯たんぽ」と「婚活」!?

皆様こんにちは。

気づいたらもう2月!

ここ銀座でも、バレンタインデーの雰囲気がっ!
2014年になって、すでに1ヶ月がたっちゃったんですね。

2014年になって、ソチオリンピックで盛り上がったり数年ぶりに1円玉が造られたりと、世間ではいろいろ起こっておりますが

私は相変わらずに過ごしてます(笑)

 

そして、バレンタインも近くてみんながワクワクしながらチョコレートを買ってる横で

私は湯たんぽを買いました♪

湯たんぽといっても、昔ながらのお湯を入れるものではなくて

何と!
コンセントに繋げて温めるという、現代的湯たんぽなんです。

しかも、15分くらいで温まり抱っこして寝ると朝になってもほのかに温かいという素敵グッズ☆

今年は温かく冬が過ごせそうです。

もちろん、一番良いのは素敵な異性とラブラブで暖かくなることですよね!

気温が下がると、人肌恋しくなるのは、生物としての自然現象なんだそうです。

ということは、男性、女性に関わらず、みんな素敵な恋で暖まりたいと思っているはずなんですよね。

寒いから・・・と家に引き籠るのではなく、逆に出会いを求める方が良い時期とも言える訳です。

とはいえ、また急に寒くなりましたので皆様体調を崩さないように気をつけてくださいね。

それではまた。

「バレンタインデー」と「婚活パーティー」!?

みなさん、こんにちは。
NYSDスタッフのサエコです。
本当にここ最近毎日寒いですね。年に1回、風邪を引くか引かないか
くらいの私も、先週始めから風邪を引き、ほぼ1週間引きずっていました…

1月26日のお見合いパーティーの日も、パーティーが始まる前と、
終わった後の外の気温の差に、本当に驚きました…!!
(この日は最高気温と最低気温の差が11度もあったそうです)

婚活も体が資本です!!寒さや、寒暖差など負けず、
うまく体調管理をしていきましょう。

 

さて、この日の銀座のパーティーも、大変盛り上がりました。
しっかりと会話をされる参加者の方が多く、制限時間いっぱいを使って
お話されている様子が印象的でした。

男性、女性ともに素敵な雰囲気の方も多く、
この日はカップルになる方が多かったのではないかと勝手に予測しておりましたが・・・(結果は、パーティー報告のページをご参照ください)

ここ最近、日々があっと言う間に感じますが、
年が明けたと思ったら、もうすぐ「バレンタインデー」ですね!

引き続き婚活中の私は…、本命チョコをあげられるお相手を
探しておりますが…。…。。

ここ最近は、好きな男性にチョコをあげるだけではなく、
自分へのご褒美という意味で、バレンタインデー向けの高級チョコを
購入される女性の方が増えているという話を聞きます。

確かに、デパートの地下のチョコレート売り場に行くと、
「…っていくか、自分が食べたい!」という気持ちにならざるを得ないくらい
美味しそうなチョコレートたちが並んでいますね。

…私も今年は、ご褒美チョコに走ってしまいそうです(汗)
さて!思わずときめくバレンタインデーを過ごすために…、
まずはぜひそのお相手を、NYSDで、探しましょう☆

『片付け』と『婚活』!?

こんにちは!NYSDスタッフのMEGです。

突然ですが、みなさん片付けは得意ですか?

私は、いわゆる「片付けられない女」ではありませんが、片付けは決して得意ではありません・・・。

ちょっと前にテレビで「人生がときめく片づけの魔法」がドラマ化されて放映されたのですが、
それを見ていたら恋愛にも当てはまるようなキーワードがたくさん出てきて、目からウロコの発見が多々あったので一部ご紹介したいと思います。

 

 

たとえば「片づけとは『カタをつける』ことである」という言葉。

物を片付けることで、これまでの人生にカタをつけるのだというのです。

確かに、物を片付ける時にはその「物」にまつわる思い出をひとつひとつ浮かべながら、
それが今の自分にとって必要なのかどうか判断していきます。

そうすることで、未来が見えてくるものです。

婚活においても、昔の恋愛を引きずっているようではいい出会いはやってきません。

きちんとカタをつけて、自分の心を整理することで次の恋に向かっていくことができるのです。

 

そして「物を捨てる時はひとつひとつに感謝しながら捨てる」ということ。
要らないものだと判断すると、人はポイポイ気軽にそれを捨ててしまいがちです。

でも、それを手に入れた時はとても欲しくて手に入れたのだし、その物はこれまでたくさん自分の役に立ってくれたはず。

ならばきちんと感謝を伝えてお別れするべきです。

別れた人のことを思い出す時、ついつい苦い思い出が先行して相手の全てを忘れたいような気持になってしまうことがありますが、
楽しかった思い出や与えてくれた言葉、その人と共有できた時間にしっかり感謝すべきだと思うのです。

どんな恋愛であっても、その恋愛があったからこそ今の自分がある。

ちゃんと感謝して、ちゃんと片付けたら、きっと次には本当に幸せな恋愛が待っているはずです。

 

さあ、片付けを始めましょう!

東京で婚活パーティーをお探しならNYSDへ

2014年の新年を迎えて思ったこと!?

みなさんこんにちは!NYSDスタッフのサエコです。

年末からずっと、寒い日が続いていますね…
手袋をせずに外に出ると、寒すぎて、手が痛いです…(泣)
こんな時、一緒にそばにいる誰かがいると、何より、心が温かくなるの
でしょうが…。。

秋から、引き続き私自身も婚活継続中で、日々頑張っております。

なかなかうまくいかずに、「あー、疲れたなーひと休みひと休み…」と
婚活モチベーション(?)が下がっていた年末、、
実家に帰った時に親からの「孫が見たい…」という旨のつぶやきと
ともにものすごいプレッシャーが!

今年こそは…!!と気合を入れた冬休みでした…。

こうした出会いの場などに、何となく参加することを躊躇したり、
二の足を踏んでいた自分ですが、、そして、みなさまの中にも
同じような思いをお持ちの方もいると思いますが…、
ヘンに考えすぎず、フットワーク軽く飛び込んでいきましょう!ぜひ!(笑)

さて、年明け最初の3連休の真ん中、1月12日に新宿で開催のパーティーも
多くの方にご参加いただきました!有難うございます!!

この日が、ご参加されたみなさまの良い出会いのきっかけになっていますように…!

今回は進行やご案内をしながら、私自身が感じたことをひとつ書いておきたいと
思います。
髪型、服装などなど、第一印象を決めるものは多くありますが…
「笑顔が多く、挨拶をしっかりされる方」。共通して、ご指名が多いように
感じます。

初対面の方と会うので、どうしても緊張してしまうかと思いますが、
こうしたちょっとした最初の印象で、ずいぶん違うのだなと、思いました。
私自身も、今後も意識したいと思います…!!

寒い日が、まだまだ続くようです。みなさま風邪など引かないよう、
くれぐれもお気をつけてお過ごしください☆

2014年新年あけましておめでとうございます!

みなさま、こんにちは。

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

1月になって急に寒くなりましたね。
まだ雪が積もるほどではありませんが、冬らしくなったような気がします。

さて、そんな1月。
いかがお過ごしですか?

年末年始の騒がしさも収まりつつありますね。

今年の婚活目標を立てた方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

私もバタバタしていたのですが、年末にイルミネーションを観に行きました。
今年はどこにも観に行けていなかったので、テンションが上がってしまいました。

イルミネーション=恋人通しっていうイメージでしたが、最近は女の子同士や男の子同士っていう友達同士で見に行く人も多いようですよ。

キラキラした光に包まれると、どこか違う世界に行ったみたいな不思議な気持ちになれますよ。

東京はクリスマス以外の時期でも、ちょっとイルミネーションは見えますね。

ちなみに12月13日、14日は双子座流星群だったので、私はあったかいカフェオレをつくってベランダで眺めていました。

たくさんの流星を観られたので、いいことがいっぱいありそうな予感♪

みんなでニコニコして素敵な2014にしたいものです。

みなさま、風邪などひかれないようにお気をつけくださいね。

「流れ星」と「年末」!?

みなさま、こんにちは。

12月になって急に寒くなりましたね。
秋を通りすぎて冬になったような気がします。

 

さて、そんな12月。
いかがお過ごしですか?

師走というだけあって、特に東京では年末に向けて慌ただしいのでしょうか。

婚活パーティー業界では、大みそかまで開催するところがありますが、NYSDでは、少し早目に終了となります。

 

私もバタバタしていたのですが、昨日イルミネーションを観に行きました。
今年はどこにも観に行けていなかったので、テンションが上がってしまいました。

 

イルミネーション=恋人通しっていうイメージでしたが、最近は女の子同士や男の子同士っていう友達同士で見に行く人も多いようですよ。

 

キラキラした光に包まれると、どこか違う世界に行ったみたいな不思議な気持ちになれますよ。

 

ぜひぜひまだ行かれてない方は、足を運んでみてください。

ちなみに13日、14日は双子座流星群だったので、私はあったかいカフェオレをつくってベランダで眺めていました。

たくさんの流星を観られたので、いいことがいっぱいありそうな予感♪

みんなでニコニコして新年を迎えたいものです。

みなさま、風邪などひかれないようにお気をつけくださいね。

秋の楽しみ!?

みなさまこんにちは。

気づいたら11月も終わりですね。
今年もあと1カ月ちょっとですよ、早いですね。

私の今年の目標は「しっかりする」でしたが、あと1カ月では達成できそうにありません(笑)

 

さてさて、まもなく12月ですよ!
秋らしいことはしましたか?

私はここ東京で、栗の渋皮煮を作ったり、華道展を観に行ったりと、食欲の秋や芸術の秋を満喫しています。

渋皮煮は初めて作ったのですが、爪が真っ黒になってしまいました。

お祖母ちゃんの渋皮煮が美味しかったんですよね。

なかなかその味は難しいです。

 

しかも、思っていた以上に手間がかかることを知り、今になってお祖母ちゃんの愛を感じました。

気温も涼しくなってきたので、これから紅葉を観にお出掛けするのもいいですよね。

まだまだ満喫していない秋がありますので、しっかり楽しみたいと思います。

 

みなさんはどこかお出掛けする予定はありますか?

どこに出かけるにも良い時期です。

もちろん、婚活パーティーにも!

 

そして、だんだんと「どこへ出かけるか?」から、「誰と出かけるか?」に関心が移っていくのもこの時期の特徴だと思います。

「欲しいものは欲しい!」と意識することが幸せへの近道です♪

残り1か月、悔いの無い2013年にしたいですね!

「婚活」追い込みの秋!?

こんにちは!NYSDスタッフのMEGです。
秋もすっかり深まってきた今日この頃。
みなさま婚活の調子はいかがですか?
夏に素敵な出会いがなかった・・・という方も、今年のクリスマスは一人で過ごしたくない!という方も、
勝負はこの秋にかかっているといえます。
一つの季節が終わると精神的に落ち着いてしまい、次のステップを踏み出すまでに時間がかかってしまいがちですが、
充実した冬を迎えるための婚活レースはすでに始まっています!
長袖の服に袖を通したら、心も衣替えして新しい恋に向かいましょう。
「出会い」ってそんなに気合いを入れなくても、会える時には会えるものです。
でも、会社と自宅の往復の中で、素敵な出会いを期待するのは、ちょっと無謀かも!?
お相手あっての「恋愛」であり、「婚活」です。
今は、ちょうど両方の気持ちが合いやすい時期ですから、このチャンスを逃さないようにしましょう!
特に、人が集中している、東京ではチャンスはすぐそこにあるのに、気づいていないだけ!というケースは多いと思いますよ。
今年も残り2ヶ月ちょっと。NYSDは皆様のラストスパートを応援します!

モテと質問力!?

みなさんこんにちは!NYSDスタッフのサエコです。

大分秋らしく過ごしやすい季節になりましたね。私の今年の夏ですが…海にも、花火にも、
ビアガーデンにも行けず、気づいたらあっという間に過ぎ去っていました。。。

家では、よく飲んでいた気がしますが(苦笑)

 

みなさんは、今年の夏、楽しめましたでしょうか?

さて、9月22日に新宿で開催したパーティーは連休まっただ中ですが、多くの方に
ご参加いただき、大盛況でした!このパーティーが、良い出会いのきっかけになっていれば良いなと思います…!!

実は、私自身も今婚活中の身なのですが(!!)、婚活パーティーや、飲み会など、
初めて会う方がいる場所に行く時に意識しているのが、

①「上手に会話を引き出す質問」をすること、

②「聞き役」に基本回ること

です。

相手の方のキャラクターにより、うまく出来たり出来なかったりで、日々試行錯誤を
繰り返していますが…。(苦笑)

質問をたくさんすることで、相手の事もよりわかりますし、「あれっ、もしかして自分に興味持ってもらっているのかな??」って、意識してもらえることを狙っています(笑)

実際、これまでお会いした方でよく「モテるよねー」と言われる男性の方で共通しているのが、「いわゆる質問力高いな!!」と思うところです。

私なりの視点ですが…いかがでしょうか?

外へ出かけやすい季節になりました。

銀座、新宿、横浜などでは、人がごった返していますから、ちょっとしたきっかけで出会いは発生する可能性が高いと思いますね。

そして年末にかけて、イベントが色々控えていますね…!

ぜひNYSDのパーティーで、一緒に出かけたいお相手を見つけて下さい☆

 

秋と婚活!?

こんにちは!NYSDスタッフのMEGです。

いよいよ秋本番!みなさん今年はどんな夏を過ごされましたでしょうか?

 

夏は「ひと夏の恋」。

秋は、「長い付き合いになる恋」の傾向があるそうです。

この時期になるとレジャーなどで出会いも多く、カップリングパーティーなどの婚活を本格的に再開される方も多いようです。

もし「年内に結婚に結びつく出会い」を期待するという目標がある場合、婚活に力を入れるには良い時期です。
 
レジャーなどでの出会いは、その時は盛り上がってもいわゆる「吊り橋現象」のような場合が多く、
夏の終わりとともに恋も終わり・・・ということになってしまいがちです。
 
一般的な出会いから結婚までの期間を考えると、今知り合って、年内に結婚というのは、レアケースと言えるでしょうね。年内の結婚を考える場合、この秋を落としてしまうと、来年前半の結婚も確率を大きく下げることになってしまいます。
 
また、夏の恋を引きずったままだとその後の婚活にも身が入らないという状況を招いてしまいます。
 
ぜひ婚活の明確なビジョンや期限がある方は、この秋という時期を有効活用して頂きたいと思います。
 
学生の頃、よく「夏は受験の天王山!」なんて言われましたよね。
 

婚活は、秋が最有力かもしれませんね!

そう! 秋と婚活は相性が良いのです。

実りのある一年を終えるためにも、この秋の婚活を充実させていきましょう。
私たちNYSDもお手伝いさせて頂きます。
 

『結婚相手の選び方!?』

こんにちは!NYSDスタッフのMEGです。

ようやく梅雨は終わったものの、ここ東京では毎日のように夕方には雨が降っていますね。

 

さて、学生さんは夏休みに突入し、2013年も8月になってしまいました。

夏も本番!ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

あまりに暑いとついつい外に出るのが億劫になってしまいますが、こんな時こそ思い切ってどこかに出かけてみたり、誰かと会って刺激を受けることで気分がリフレッシュされ、元気になれます!

 

さてさて、ここのところ私は自分の内面を成長させたくていろんな人に会うようにしています。

特に年上の人と積極的に会って、人生の先輩としてのアドバイスを沢山もらいたいと思っています。

そんな中、先日お会いした還暦間近の男性(結婚歴あり、一児のお父様)とお話をさせて頂く中で、その方がふと口にされた一言がとても印象に残りました。

「何が好きかじゃなくて、何が嫌いかが一致している人を選んだほうがいい。」

言われてみてとても納得しました。

付き合い始めなどはついつい2人の共通の趣味とか、好きなものの一致ばかり気にしてしまいますが、やはり結婚となると毎日一緒にいることになるので、相手の嫌なところが目に付くようになるはず。

2人の嫌いなもの、されると嫌なことが一致していれば、それだけ無理なく一緒の時間を過ごすことができます。

今気になっている彼、彼女がいる方は、相手の方の「嫌いなもの」を訊いてみてはいかがでしょう。

お互いの好きなものだけでなく、「嫌いなもの」を尊重出来たら、きっと素敵なカップルになれるはずです!

 

『夏になると・・・』

皆さん、こんにちは。

東京と横浜で婚活パーティーを開催中のNYSDスタッフ、Youです!

 

子供たちは夏休みに入ったみたいで、朝から外で遊んでいるのをみながら元気だなぁと感心しています。

私の外で走り回る元気は、どこに置いてきたのかしら?(笑)

さて、今回のお見合いパーティーも大盛況でした。

最近、素敵な女性の参加が多いような気がします♪

私が男性だったら、絶対ほっとかないのに!と思うような女性、毎回何人か見かけますね!

 

話は全然変わりますが、私は先日、お祭りに行きました。

この時期、花火大会や縁日が多くて楽しみがいっぱいなんです。

必ず大きなりんご飴を買うのですが、男性の前で食べるのは覚悟がいりますね(照)

可愛く小さなりんご飴にしたらいいのに、欲張っていつも大きいのにしちゃうんですよね。

困ったもんです(/´△`\)

みなさんは縁日で必ず買うものはありますか?

まだまだ暑い日が続きますので、水分をしっかり摂って体調を崩さないようにしてくださいね。

仕事も婚活もカラダが資本ですからね!

婚活パーティー:新宿会場にて!?

みなさん、こんにちは。

NYSDスタッフに新しく加わりましたHinaです!

宜しくお願いしますm(_ _)m

 

さて、7月17日開催の会場は、なんと新宿住友ビルの49階!!

見事な絶景~!!

周りの建物がミニチュアに見える~!

こんなところに来る機会がめったにないので、ちょっと緊張しちゃいました。(笑)

眺めの素敵な今回の会場ですが、準備の段階から、厨房で仕込みをされてまして、
それがとても美味しそうな匂いがするのです!

パーティー中はもちろん、終わってからもお腹がならないように必死でした~(笑)

きっと、参加され方にも同じような方がいらっしゃったのでは?(笑)

開催時間は昼間だったのですが、夜は夜景が素敵で、また違った顔を見せてくれますよ♪

デートはもちろん、女子会にもおすすめです☆

わたしも今度はプライベートで来てみようと思います!

今回が婚活パーティー初参加の方も、最初は緊張されてたようですが、
後半は笑顔でお話をされてて、なんだかわたしも笑顔になっちゃいました。

笑顔には癒しの効果があると聞いたことがあります。

緊張で上手く話せないかもしれませんが、上手く話すことが重要ではないと思います。

笑顔や仕草が印象に残ったりしますよね?

素敵な笑顔で、相手の方を癒すこともあると思いますよ。