ブログ

婚活における『男運』とは!?

こんにちは!

東京(新宿、銀座)と横浜で婚活パーティーを開催中の女性NYSDスタッフのMegです。

9月は20日過ぎまで暑い日が続きましたね。

そして、夏の暑さが落ち着いて涼しい風が吹き始めると、ふとここまでの事を振り返ってみたくなりませんか?

特に夏に燃えた恋のことや、秋に散って行った恋のこと…。

季節の変わり目って、一度頭の中を整理するいい機会だと思います。

私は今までの恋愛を振り返って「つくづく男運がないなぁ」なんて思うのですが、 そもそも男運って何だ?そんなもの本当にあるのか??と疑問に思ってネットで検索してみたところ、 ありましたありました。面白い記事が。

それによると、①受け身で②気が弱く③自分に自信がなく④優しい 女性が、男性に騙されやすく、世間一般で言う「男運がない」人なんだそう。

うーん、なるほど。当たっているかも(笑)。

では、そんな「男運のない女」を卒業するにはどうしたらいいのでしょう?

私が思うに、「自分に自信を持つこと」もしくは、 「自信が持てるように努力していくこと」がその答えのようです。

思えば今まで自分に自信を失った時や、成長する努力を怠っている時に訪れた出会いは  全てうまく行きませんでした。

そういう時は心が弱っているので、判断力が鈍ってしまっている為でしょう。

「いい出会いがないなぁ」そう思っている人は、まず何か一つ前向きに動いてみて、   自分に自信をつけてみてはいかがでしょう。   1つステップを上がった貴女には、1ステップ上の出会いが待っているはず。       さあ、まだ遅くはありません。

この秋から男運を急上昇させましょう!

【婚活】と【自信】!?

こんにちは!NYSDスタッフのMegです。

突然ですが、みなさんは自分に自信がありますか?

この質問に「はい」と即答できる人ってかなり少ないんじゃないかと思います。
かく言う私も、自分に自信が持てない一人です。


ですが、司会という仕事をしていると、少なくとも仕事中は自信が満ち溢れているように振舞わなければなりません。
自信のなさそうな司会の発する言葉など、誰も聞いてくれないからです。


さあ、では自信のない人が自信を持っているように見せるにはどうしたらいいでしょう?


自信がありそうに見える人の様子をよく観察すると、いくつかのポイントに気が付きます。
私が思うに、そのポイントは以下の3点。

・大きな声でハキハキと喋る
・姿勢がいい
・着ているものや髪型がいつもきちんとしている

私も仕事をする時これらのことに特に気を付けるようにしています。
これさえ押さえておけば、婚活パーティーでもお相手に与える第一印象が大分変わってきます。


どれも、そんなに大変なことではありません。意識すれば一日で変えられることです。


私の知人の言葉に、「自信を持っていれば、どんなブサイクでもモテる」というのがあります。
名言だと思います(笑)。

「自信を持て」と言われて持てるものではないと思いますが、
自信を持てるように行動していくことや、自信を持っているように見える振る舞いを身に付けることが、その人の魅力を作っていくのだと思います。


みなさんも明日から自身溢れる輝く毎日を送ってみませんか?