携帯メールアドレスご利用について


携帯メールアドレスご利用について



 
NYSDで参加お申込をされると、すぐに「予約完了メール」が、yoyaku@nysd.cojp.jp から発信されます。
(※上記アドレスの co と jp の間に .(ドット)はありませんので、ご注意ください。)
 
しかし、多くの携帯キャリアでは、迷惑メール対策として、初期設定の状態では、PCメールアドレスを受信不可にしていることがあります。
 
また、場合によっては、届いたり、届かなかったと不安定な場合も見受けられます。
 
そのため、ご登録のメールアドレスを”携帯メールアドレス”にされる場合には、事前に下記の通りに設定変更しておかれることをお勧め致します。
 
 
≪ 携帯の受信設定方法 ≫
 
>> Docomoの場合

 
>> Ezwebの場合

 
>> Softbankの場合

 
 
NYSDからの<予約完了メール>、<マッチング結果発表メール>は、 yoyaku@nysd.cojp.jp から発信されます。
 
ですので、ドメイン(nysd.cojp.jp)を許可するか、もしくは  yoyaku@nysd.cojp.jp のメールアドレスを受信許可にしてください。
 
※(注意) Ezweb&Docomoの場合
Ezweb(Au)、Docomoをご利用の場合、上記のメールアドレスを指定受信に設定しているにも関わらず、届かないというケースが発生しています。
 
原因としては、NYSDからのメールが「なりすましメール」と判断されることがあるようです。
 
そのため、もし設定しているにも関わらず届かない場合には、「なりすましメール」のフィルターを解除して頂けるようお願い致します。
 
また、ご自身でNYSDからのメールが届くかどうか確認する方法もございます。
 
 
<受信確認方法>
”お申込画面”の上段に 「メールアドレスの確認」 というボタンがあります。
 
その左の空欄に”メールアドレス”を入れて、 「メールアドレスの確認」 ボタンを押します。
 
その瞬間、yoyaku@nysd.cojp.jp からテストメールが送信されますので、受信設定がちゃんと出来ているかどうか確認することができます。(PCサイトのみ)
 
 
※最終的に、「受信設定変更方法がよく分からない!」という方は、携帯メールアドレスではなく、新規にGmail(Google提供のフリーメール)でメールアドレスを取得されて、それをご利用になるのも1つの方法だと思います。
 
ただ、パーティー終了後にマッチング相手の方が”携帯メールアドレス”で登録している場合、PCメールアドレス(Gmail含む)からの発信は相手に弾かれる場合が多いので、お手持ちの携帯メールから発信することをオススメします。
 
携帯キャリアによっては、PCメールアドレスから発信した場合に、相手に届いていないにも関わらず、エラーで返って来ないという厄介なケースもありますので、ご注意ください。
 
 
<もし、お申込後に予約完了メールが届いていないことが分かった場合>
ホームページの”お問い合わせフォーム”より、その旨をご連絡頂ければ、(受信可能かどうかのテストも含めて)予約完了メールを翌日の昼までに再送致します。