20140126out皆さん、こんにちは!

本日は、銀座会場での開催でした。

いつも有楽町から歩いて、会場のある東銀座駅近くまで行っています。

つまり、銀座の一番賑やかな所を横切って会場到着となる訳ですが、いつも心地よい緊張感がありますね。

昼と夜の雰囲気は全く違いますが、どちらもキリッとした空気を感じるのは自分だけでしょうか!?

こういった街に頻繁で来るだけで、自然と洗練されてくる人も多いかと思います。

また、男性は向上心を刺激されるという人も少なくないはず。

20140126left
さて、そういえば銀座会場は、今年初めての開催でしたね。

なんだか久しぶりに来たような感じもしますが、ここでかなりの回数開催していますね。

いつも微妙に雰囲気が違うのは、オシャレな小物のせいでしょうか。

気が付いた人もいらっしゃるかもしれませんが、所々に季節に合わせた飾りつけがされているんです。

お店の人が思いつきで作るにはあまりにも凝っているので、聞いてみたところ、やはりプロの方に任せているんですね!

銀座会場に参加される方は、是非チェックしてみてください!
20140126middle
そんな銀座会場で、本日は、男性24名、女性23名のお申し込みを頂きました。

女性は早い段階で24名満席のお申し込みを頂いていたのですが、「ノーバッティングシステム」のご利用があり、
最終的に1名欠けた状態での開催となりました。

それでも、ほぼ50名の方のご参加ということもあり、会場は結構賑わっていたように感じました。

最初こそ静かなスタートとなりましたが、中盤以降は会話終了のベルが鳴っても会話をなかなか止められないほど盛り上がっている席も多く目につきました。

会話の盛り上がりは、マッチング率の高さに比例しやすいので、「今回は結構高めのマッチング率になるのでは!?」と女性スタッフのコメントも飛び出していました。
20140126right
それにしても、人は異性のどこを見て、「YES」をつけているのでしょうか?

単純に「顔」でしょうか?

プロフィールカードに書かれている「情報」からでしょうか?

それとも、「なんとなく」でしょうか?

個人差もあるので、一概には言えないと思いますが、ほとんどの人が「なんとなく」でしょう。

でも、その「なんとなく」を作り出している要素というのがあるんです!

そのお話は、また次回に!