20140427out2皆さん、こんにちは!

いよいよG.W.も始まりましたね。

4月も終わりということで、2014年の3分の1が終わる訳ですが、ペースは如何でしょうか?

「寒かったので、あまり動かなかった」という人も多いのではないでしょうか?

G.W.が終わると、梅雨が来て、明けるとすぐ夏です。

夏から秋、そして年末までは、あっという間ですね。

20140427out

さて、銀座会場での連続開催となりましたが、本日男性24名、女性23名ということでほぼ満席のお申し込みを頂きました。

女性の席数は、男性のお申し込み数との調整でうまく満席の24席にできませんでしたが、とりあえず20席は早い段階でオーバーでしたね。

パーティーを開催し始めてから、いつも男性と女性の行動パターンの違いを感じます。

例えば、女性の場合は、大体1か月前くらいからお申し込みが入り始めます。

そして、当日や前日にお申し込みをされる人が少ないんですね。

一方、男性の場合は、逆。

開催日が近づくほど、お申し込みをされる人が多いんです。
20140427front

たぶん、これはデートの予定とかでも、同じような傾向が出るのではないでしょうか?

早めに予定を組んでおきたい女性。

直前になるまで、予定がはっきりしない男性。

その辺をしっかり理解していないと

男性  「明日、映画でも如何ですか?」

女性  「すいません、明日は(本当に)予定があって・・・」

男性  「あぁ、そうですか。(いつも断れるよな。あんまり自分に興味ないのかな…)」

ということが、結構頻繁に起きているような気がします(苦笑)
20140427back
「鉄は熱いうちに打て」は、恋愛でも鉄則ですよね。

パーティー会場で意気投合したとしても、1週間も経てば相手の顔を思い出すのが難しいのは、当たり前だと思います。

それが、3週間も経てば、待ち合わせ場所で会っても、「あれっ、この人だっけ!?」となることも不思議ではありません。

ちょっとした出会いのきっかけを上手く活かせる人は、メールなどで上手くこの部分を繋いで行ける人なのではないでしょうか。

「出会い」から「交際」まで上手く進めない人は、この部分をちょっと意識してみると上手くいくかもしれません。