20140608entrance皆さん、こんにちは!

いよいよ関東も梅雨に入りましたね。

さて、そんな梅雨の一日でしたが、多くの方に「新しい新宿会場オープン記念パーティー」にご参加頂きました。

雨が降ったりやんだりしている中、ご参加頂き有難うございました!

ただ… 予想通り!?と言いますか、会場に辿りつくまでに迷われた方が多かったようです。

一応、「新宿野村ビル」ということで、西新宿にある大きなビルの1つではあるのですが、このエリアに馴染みの無い方だと、ビルを見ても区別がつかないというのも分かります。

次回以降、ご案内の方法を改善したいと思います。

20140608center
さてさて、問題の会場ですが、写真の通り、大変素敵な会場でした!

バリ島をイメージした造りで、会場内の色んな所に水が流れています。

結婚式の二次会で多用されるお店というのも納得です。

そういえば、昨年NHKで「ご縁ハンター」という婚活のドラマをやっていましたが、このお店も撮影に使われていましたね。

平日はランチも1000円前後で提供されていて、客層も女性客が多かったので、味も良いと思います。

お昼時にお近くまで来られる機会があれば、是非どうぞ。
20140608back
パーティーの内容としては、初めて利用させて頂く会場ということで、色々とチェックをしながらの開催とさせて頂きました。

NYSDのシステムとしては、もう少し多人数にできるのですが、時間ギリギリで開催すると予想外の事態に対応するのが難しいこともあり、結果として、男性21名、女性20名お申し込みが入った時点で止めさせて頂きました。

ただ、オープニングパーティーなどで男女の参加費を下げて募集した場合、何故か当日キャンセルされる方が、毎回複数名いらっしゃるのは、不思議でもあり残念でもあります。
20140608front
本日のご参加者ですが、女性はお友達とご一緒にご参加された方が多かったですね。

男性はお一人でのご参加が多かったことと、年収の高い方がいつになく多かったのが印象的でした。

世の中一般の平均年収に比べて、元々、NYSDへご参加される男性の平均年収は高いように思いますね。

あと、私の意見だけでなく、参加されている女性の方からも結構言われますが、「NYSDに参加される男性の方は、真面目な方が多い」ように思います。

最後に、今回初回ということもあり、室温や音響、会場へのご案内の仕方など、色々と行き届かなかった点がございました。

次回開催時には、全て改善できるようにしたいと思いますので、ご期待ください。