20140622out2皆さん、こんにちは!

梅雨真っ只中ですが、開催日の22日午後は、傘の要らない天気となりました。

我ながら、雨の時間帯を外して開催している割合は、神がかっているように思います(笑)

さて、今回のパーティー報告の前に、少しお話ししたいことがあります。

それは、数か月前、ちょうど同じ銀座会場にご参加された方からの嬉しい報告を頂きました!

出会いから考えるとスピーディな展開で、「来月入籍」、「年内結婚」予定とのことです!

頂いたメールの本文にも書かれていましたが、相性の良いお二人が会うと、あっという間にご成婚となるのですね。

20140622front
NYSDのパーティーにご参加されて、結婚となった方は、今までに何名かいらっしゃいます。

ご本人から直接ご成婚の報告を頂いたこともあれば、ご友人の方から「友達がNYSDで成婚したので、私もあやかりに」ということで知ったケースもあります。

どちらにしても、なんだか不思議な気持ちになりますね。

自分が主催したパーティーで、今まで何の接点も無かった二人が出会って、結婚する。。

数多く開催していれば、そういったカップルが誕生するのは当たり前なのですが、人の人生にきっかけとしてですが、深く関わったというのは、なんだか誇らしくもあります(^^)/
20140622leftまた、頂いたご成婚報告メールから推測するに、かなりの好青年だと感じました。

しかし、逆に言えば、今の婚活市場では人柄が素敵な人でも、「出会いの無い環境」にいれば、素敵な結婚は難しいと改めて思った次第です。

ある婚活アドバイザーの方が仰っていましたが、「(皆さんが言う)自然な出会いがある人というのは、出会いのある環境にいる、もしくは自分で作っているのです」と。

そういえば、結婚相談所で未婚の美人さんが多い職業は、「ピアノの先生」と「薬剤師」だと聞いたことがあります。

なるほど。 職業柄、恋愛対象となる相手と接触する機会が少ないお仕事ですよね。

『出会いは自分で作るもの。』
20140622back
22日の銀座会場パーティーは、男性19名、女性18名のお申し込みを頂きました。

最近、男性のお申し込みが入るタイミングが直前に集中する傾向があるようで、男女の人数調整が結構難しかったりします。

早割(6日前迄のお申し込み)などをご利用の頂ける男性が増えれば、結果としてもう少し女性参加者募集の上限を増やすことも可能なので、ご協力頂けると大変嬉しいですm(_ _)m

年内に、また他の方から「結婚決まりました!」のご報告が頂けるよう、NYSDも頑張ってまいります!

素敵な出会いの秘訣は、「常に動いていること」だと思います。

一度完全に止まってしまうと、また動き出す時に凄く気力が必要になることと、勘が鈍ってしまいますからね。