20120819out1本日は、新宿会場での開催でした。

お盆明け最初の開催です。

そういえば、去年もお盆明けの開催は満席だったように記憶しています。

正月休み と お盆休み は日本人にとって、1年のターニングポイントと呼べるのかもしれませんね。

気がつけば、夏も終盤。

先日、二子玉川の花火大会に行って来ましたが、凄い人でしたね(汗

20120819out2花火の景色と音で、夏の終わりを実感した瞬間でした(苦笑)

さて、話はまったく変わって・・・ここ、新宿会場は別名「三角ビル」という名前なんですね。

理由は、ズバリ「三角」のカタチをしているから(笑)

右の写真は、49Fから中央部の吹き抜けを見下ろしているアングルです。

三角のカタチは、上空から見た場合なので、外から見てもわかりづらいですね。
20120819left1そんな新宿会場ですが、本日も男性24名、女性23名の満席状態でした!

女性も直前まで24名だったのですが、ノーバッティングで1名減となりましたが、多くの方にご参加頂きました。

前回に引き続き、今回も素敵な女性が多かったのが印象的でしたね。

ちょっと遅刻されてくる方が多いのも新宿会場の特徴ですが、恐らく「思っていたより駅から遠い!」ということでしょうか!?
20120819middle1大江戸線の「都庁前」駅だと直結なのですが、ほとんどの方が、新宿駅西口から歩いて来られると思います。

改札から道は、ほとんどまっすぐなのですが、電車を降りて、ホームから改札までの時間も入れると予想外に時間が掛かるのが新宿です。

一応、新宿駅の一日の乗降者数は、『世界一(ギネス認定)』ですからね!

会場ビルの上は展望室(無料)があるので、少し時間に余裕も持たれて、展望室をご利用してみてください。

ほとんどの人は滅多に西口には来ないと思うので、その景色に結構感動するかもしれません。