20120701out1皆さん、こんにちは。

本日は前回と同じく、銀座会場での開催でした。

いつぶりでしょうか!?

会場に向かう際に雨が降っていたのは、かなり久しぶりでした。

NYSDは基本、天気に恵まれているのですが、残念ながら本日は行きも帰りも傘が要りました。

そんな雨の日開催でしたが、前日の段階において、お申込みは男性24名、女性24名のMAXでした!

20120701wine「夏の出会い応援企画!」ということで、大勢の方にご参加頂き有難う御座いました。

さて、普段はブログに書いている「パーティー必勝法」ですが、今回はこの場をお借りして少しアドバイスを。

これは男性へのアドバイスでもあるのですが、会場内には荷物置き場のご案内をしております。

お店の奥をご案内できなくもないのですが、それよりも多くの人の目に留まる場所の方が安心できると思い、会場の中央ソファを荷物置き場としてご案内しています。
20120701right1NYSDのパーティーでは、男性に席の移動をお願いしております。

その際に、ドリンク、バインダーと筆記用具を持っての移動となります。

普通に考えると、その2つで手が塞がるはずなので、さらにバックなどの荷物があると、無理があると思います。

勿論、持てなくは無いでしょうが、敢えてバックを背負ったり、持っての移動は、ドリンクをこぼしたりする可能性がかなり高まります。

お相手の女性の荷物や衣装にドリンクをひっかけた日には目も当てられません!
20120701back1なによりも、バックの大きさに関わらず、女性目線で見た場合、荷物を持っての移動はあまりスマートではなく、見てくれが良くありません。

それに、トークコーディネーターの立場としてアドバイスをするとすれば、相手の話を聞くというのは、全身の作業です。

身振り手振りは、聞き上手として結構大事なポイントです。

相手の注意を他に向けない為にも、できる限り身軽な状態で会話に臨むのが吉ですね!