20120617building1皆さん、こんにちは。

本日は横浜会場での開催でした。

今回は特に女性のお申込みが早く、あっという間に満席表示となりました。

早期のお申込み、誠にありがとうございます。

6月って、暦の上というか、体感的な感覚として、「春」なのか、「夏」なのか微妙な位置ですよね?

個人的には、「梅雨が終わるまでは春」、「梅雨が開けたら夏」という気がしていますが、皆さんはいかがでしょうか。

20120617front1そして、6月が終わると、一年の半分が終わった計算になります。

この半年が良い年であった人は、恐らく残り半分も結構良い感じで進むと思いますが、逆に変化が無くて、「よい出会いもなかったなぁ」という人は、危ないですよね。

何もしないと、また同じ”半年”が終わり、2012年が終わってしまうと思います。

そもそも、日常生活において、男性か女性のどちらかが積極的でなければ、恋愛には発展しずらいものです。

少なくとも、「出会いの場」に行かずに、日常生活で知り合う人に積極的にアプローチする訳でもなく素敵な出会いを期待するのは、宝くじの大当たりと変わらない気がします。
20120617middle1

さて、本日横浜会場は、男性21名、女性20名のご参加を頂きました。

男女同数に考えていたのですが、直前のキャンセル&申込などで、同数とはいきませんでしたが、悪くない比率だと思います。

横浜会場に関しては、1ヶ月に1度のペースで開催しているせいか、来る度にその時間の会場内の景色が違いますね。

というのが、写真の通り、ガラス張りの会場なので(※ビルの端に位置しており、ガラスの向こうを通る人はいません)、陽の光が季節を感じさせてくれるんです。

段々と日が長くなり、パーティーが終了する18時半でも、結構明るかったりします。

 
20120617left2本日のご参加者ですが、女性の年齢がいつもより高めでしたね。

男性も高い場合だと、うまく釣り合い、高いマッチング率が期待できるのですが、今回は結構若い男性参加者が多かったように思います。

どうしても回によっては年齢の偏りがでるのは仕方がない部分がありますが、続くようであれば、より参加者の方にご満足頂けるよう推奨年齢の変更も考えています。

もう少し推奨年齢を絞れれば良いのですが、参加費の設定と同じく、調整が結構難しかったりするんです(苦笑)