20111009entrance1皆さん、こんにちは。

10月に突入し、気がついたら、今年も残り3ヶ月を切りましたね。

ということは、クリスマスまでも3ヶ月を切っている状態です!

終わり良ければ、全て良し!という言葉もある通り、1年の終わりに素敵な人と一緒に新しい年を迎えれれば、「2011年は良い年だった!」と言えるのではないでしょうか。

さて、10月に入ってから、すっかり気温も下がってきて過ごしやすくなりましたね。

ご来場の参加者の方々も、秋の装いになってきました。

 

20111009out1そういえば、本日ご参加の男性、4割くらいがジャケット、もしくはスーツ姿の方でした!

もちろん、ジャケットorスーツがドレスコードになっている訳ではありませんので、ご自由な格好で構いません。

ただ、経験上、「小奇麗で、ちょっとカチッとした服装が女性ウケしやすい」というのは確かですね。
20111009right1そんな本日は、男性24名、女性23名のお申込を頂きました!

新宿会場は席移動の都合上、女性席1番を空席にしているので、実質満席でしたm(_ _)m

ここ数回、女性は1週間前に満席、男性は前日に満席という状態が続いています。

お申込の再確認をメールにて、開催日3日前に行なっていますので、キャンセルの空き席を待たれている方は、その日にホームページを細目にチェックして頂ければ、運良く空きが出ることがあるかもしれません。
20111009back1開催場所の新宿住友ビル49Fですが、銀座と会場の趣向が違っていることもあり、参加される方の雰囲気も少し異なりますね。

銀座よりも、参加者の年齢層に幅があるように感じます。

通常、銀座会場よりも、若干若い方が多くなる傾向があるのですが、今回は少し高めだったようですね。

次回は銀座会場に戻ります。

新宿からだと、電車で僅か20分程度ですので、気分転換&新規開拓で立ち寄ってみるのも、面白いですよ!

個人的な経験から言っても、実際に開催場所との”相性”も不思議とありますね。