20110828entrance1皆さん、こんにちは。

本日も快晴! 銀座会場でした。

銀座の街にも、週末の買い物客で賑わっていましたね。

昨日が隅田川花火でしたが、本日も浴衣の人を見かけました。

あと4日で9月なんですね。

9月下旬になると、いきなり秋らしくなりそうですね。

20110828front1さて、今回も女性お申込枠はすぐにいっぱいになりました。

ただ、逆に男性のお申込が入るスピードが遅く、人数調整しきれるか心配でした。

結果としては、開催日直前で多くの方のお申込を頂き、男性24名、女性23名の、ほぼ収容人数MAXのお申込となりました!

男性のお申込が急激に伸びたので、女性枠の調整に少し戸惑いました。

最近は、女性人数を少し多めになるように心掛けて調整しているのですが、女性は直前が少なくて、男性は直前が多い傾向があるので、やはり予測が難しいですね(汗
20110828left1あと、最近ちょっと気になっているのは、遅刻されていらっしゃる方が少なくないかなと。

前回の会場アンケートで、女性の方から「遅刻者を待つのは、おかしいと思います。時間通り開催してください!(原文ママ)」と頂きました。

いや、まったくもって仰る通りなのですが(苦笑)

ただ、1人、2人遅れている程度であれば、そのまま始めるのですが、本日のように女性4名も遅れていると、初回話せない男性が多くでるので、苦肉の策として少しだけ開始を遅らせたりしています。
201108288888back1自前の会場であれば、後ろを少しずらすことも出来るのですが、会場を時間単位でお借りしているので、時間通りのスタートにご協力頂けると助かります。

実際に、早い方は20分前に来られて、お手洗いなどをご利用頂き、ゆっくりとプロフィールカードにご記入されていらっしゃいます。

確かに、会場に来て、そのまま慌ててプロフィールカードを埋めるよりは、一度お手洗いで髪型や服装をチェックされる余裕を持った方の方が、良いマッチング率が出ているように思います。一度、お試しください!