20110625entrance1

皆さん、こんにちは!

2週間ぶりの銀座開催でした。

天気予報では、降水確率50%・・・

 

ということで心配していましたが、不思議と開催時間の15時~17時の間だけ少し降り、移動中は傘要らず!という素晴らしい避けっぷり!?でした!

そんな今回は、ほぼ30代中心パーティーといった感じの推奨年齢枠での開催を試みました。

20110625flower1女性のお申込は、2週間程前に満席になっていましたね。

男性は少し遅かったですが、開催日には20対20という絶妙の人数比となりました!

当日は若干、遅れていらっしゃる方の姿が見えましたが、当日、前日キャンセルも無く、無事開催できました。

毎回、新しい推奨年齢枠で開催するとドキドキしますね(苦笑)

参加者のアンケートや、実際の参加者年齢を基に考えているのですが、ちょっとしたタイミングで思ったよりも参加者数の人数比に開きが出ると、「当日までにバランス良くなるのかなぁ・・・。どのへんで募集を一時打ち切った方がよいのかなぁ」と、そわそわします(汗
20110625front1

NYSDの開催会場の中で、開催数は銀座が最多なんですね。

カフェということで、もともとお話をする場所として設計されていることもあり、司会進行も結構やり易い場所です。

1階なので、入場も退出も楽。
道路も一本銀座と隔てているので、土日の交通量も多くなく、よい立地条件だと思います。

ただ、同じような開催場所ばかりだと面白みにかけるという方もいらっしゃると思うので、カジュアルな場所から、ちょっと高級感のある場所まで幅広い会場をご用意したいと思っています。

開催場所、開催会場によって実際に参加される人のタイプも結構変わってくるというので、ちょっと普段行かない場所まで足を伸ばしてみるのもオススメです。
20110625middle1今回ご参加の女性年齢は、推奨年齢内で2極化していましたね。

一方男性は、女性からのご指摘もございましたが、推奨年齢外からのご参加が、ちょっと多かったようですね。

次回の”30代中心パーティー”の開催は未定ですが、今回の推奨年齢設定を参考させて頂き、よりご満足頂ける年齢設定にしたいと思いますm(_ _)m