20110529entrance1皆さん、こんにちは!

本日は銀座に戻ってきての開催でした。

台風2号が接近中ということで、NYSDの開催日としては、珍しい雨の日でした。

自分の記憶では、会場まで傘をさして行ったのは、数十回の開催の中でも2回ほどですね。

それくらい天気に恵まれているNYSDですが、流石に降水確率90パーセントの今回はダメでした。

20110529back1台風の暴風域には1日ずれたおかげで、風は特に強くもなかったのは幸いですが。

それよりも痛かったのは、女性の前日キャンセルが立て続いたことですね。。

前日の正午まで男女の人数比がとれていたのですが、そのあと・・・(涙

開催日3日前に”リマインドメール”をお送りしていたこともあり、それで、前日キャンセルというのは、かなり辛いですm(_ _)m

他の参加者の方の満足度も下がり、パーティー運営にも支障が出てくるので、今回を機に”キャンセル料の規定”を少し変更させて頂きますので、ご了承ください。
20110529center1さて、今回の最終的なお申込者は、男性18名、女性14名でした。

実は、台風が来るというニュースがあった水曜日から、いつも以上に男女比をとるため、男性のお申込を止めておりました。

そのため、木曜日以降はお申込できなくなっていたと思います。

お電話でも男性の方からお問合わせを頂きましたが、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ご存知の通り、NYSDでは男性の方限定で、「早割6」という割引もございますので、予定がつきそうであれば、お早めのお申込をどうぞ!
20110529front1今回ご参加頂いた女性ですが、30代の方が多かったですね。

次回が30代前半以下ということも影響していると思います。

一方、男性は幅広い年齢層でした。

業種も幅広く、システムエンジニア、ITエンジニア、商社勤務、法律関係、建築関係、経営者、コンサルタント・・・etc. と様々でした。