20100711entrance1今回も、銀座カフェ・ジュリエでの開催でした。

梅雨まっさかりの中、降水確率は50パーセント。。

私、ヨッシーは今までのジンクス「NYSD開催時間は、雨が降らない」を信じて、傘は用意しませんでした。

その結果・・・

始まる直前には、なんとか傘が要らないくらいでしたが、帰りの時間は、残念ながら傘が必要なくらいの雨でした(涙

結局、近くのコンビニで傘を買うことになりました。

さて、そんな雨の中、お越し頂いた男性14名、女性15名の方々には、感謝感激です!

20100711flower1そういえば、NYSDを始めた1年程前は、男性参加者のお申込みが大変多く、それに比べて女性参加者の数は少なく、バランスを取るのが大変でした。

それが、4ヶ月程前から女性参加者への”出会い応援キャンペーン”を始めた辺りから、逆になってきましたね。

この”パーティー(詳細)”を書いている段階で、既に3週間後のパーティーの女性参加者申込が一杯になっているという状況です。

ただ料金を少し下げたから・・・ということでは説明がつかない気がします。

実際、「友達の紹介で」、もしくは「一度参加してみて、良かったので」という理由が、目に見えて多くなっているのは、喜ばしい限りです!

同じように、男性にも同じように、お友達を誘ってご参加頂けるようになるといいなと思っています。
20100711center1さて、今回の参加者の特徴としては、いつもより30歳前半の女性が多かったことですね。

若い女性ほど、お友達と一緒にご参加される方が多いんですね。

ある種のゲーム感覚もあるのでしょう。


私自身は、「婚活」という言葉に対して、世の中の人はもっと気楽に構えた方が良い結果が出ると思っています。

NYSDのホームページにも、「まずは、お友達から」と書かせて頂いているのは、そういった意味もあります。

出会いのチャンスは真剣に求めるけれど、肩の力を抜いて、間口は広く、出会いを楽しむことが、疲れず、良い結果に結びつくと思います。
20100711left2さてさて、今回、初めて女性参加者のお申込み状況を、HPにて発表させて頂きました。

前回、年齢によるミスマッチから、マッチング率がかなり低かったこともあったからです。

今回の参加女性に近い男性から、多くお申込みがあるかな!?と思っていたら、そうでもなかったですね(苦笑)

いつもと変わらない男性の年齢層でした。

まあ、「会場に着いてからのお楽しみ」ということもあるので、あまり最初から年齢にこだわりすぎるのも、良い出会いを逃す原因になると思いますし。

ただ、「どうしても知りたい!」という方は、その旨、メールで頂ければ、参加の判断として頂いてもいいかと思います。