20100627cafe1今回は、銀座カフェ・ジュリエでの開催でした。

梅雨に本格的に突入し、週間天気予報では、雨の日の方が多い週となっていました。

降水確率はずっと40パーセント!ということで、「さすがに、これは雨の日になるかなぁ」と思っていましたが、開催時間ちょっと前に、少しパラパラと降ったくらいで、結局は傘要らずで済みました。

しかし、参加者数には如実に影響していましたね。


流石に「雨になるかもしれない」週末に申込を入れるのは、皆さん勇気がいったようで、男女ともに申込がいつもより少なかったです。

20100627entrance1逆に、6月27日の申込ではなく、さらに先の7月11日への申込をされる方が多かったのが印象的で、現段階で既に1次申込枠は満席に近くなっています。

なので、7月11日は「1回の会話時間よりも、多くの異性とお話をしたい!」という方にはオススメの回となっています。


さて、そんな6月27日の参加者数は、男性10名、女性11名のお申込みがありました。

MAXで60席近い椅子があるカフェなので、当日はかなりゆったりとした雰囲気の中、行われました。
20100627front1参加者として、 前は男性のリピーターが多かったのですが、最近では女性のリピーター数の方が多いのではないでしょうか!?

クチコミでのご参加も多いようで、嬉しく思っています。


ただ、ここのところ、年齢層が偏る傾向があるようで、マッチング率が下がっている原因にもなっているようです。

参加対象者の年齢枠については、前から微妙な変更をしているのですが、なかなか調整しきれないですね。
20100627middle1さてさて、今回の参加者は男性が35歳~が多い一方で、女性は20代が多いという回になってしまいました。

ここ数回は、30代前半の男性の方が、人気が高くなっているので、該当される方は是非、オススメです!

女性も30代前半の方が、多くのYESを獲得されていらっしゃいますね。


また、今回から男性の方には、新しいプロフィールカードをお配りしました。

今までの参加女性の方から意見の多かった項目を入れております。

カードの大きさも前より少し大きめになっているので、読みやすく、書きやすかったのではないでしょうか。