20100530entrance1

今回は、銀座にあるCafe ジュリエを貸し切っての開催でした。

天気は曇っていて、降水確率は40パーセントでしたが、流石NYSD開催日!?

曇っていたものの、雨は降らずに済みました!

それにしても、GWの夏模様はなりを潜め、どちらかというと梅雨の雰囲気が漂ってきましたね。

 

20100530deco1さて、NYSDが開催に当たって一番気にしていることはズバリ「参加者の満足度」です!

そのため、パーティーにご参加頂いた方から頂くメールは、基本、スタッフで共有しております。

会場では少しでも参加者の方がリラックスしてお話できるよう、席の配置や、照明の加減、マイクの音量等々を気にしております。

しかし、どうしても実際に体験されている参加者の皆様の目線と100パーセント同じということはありません。

そのため、パーティー後に頂けるメールは大変貴重なご意見として、出来る限り今後のパーティー開催に活かしていきます。
20100530back1

また、 新しい推奨年齢に変えてみたところ、女性参加者の平均年齢が下がった気がします。

気がする・・・というか、実際に女性参加者の4分の1は、20代だったので、下がっていますね。



一方、男性は20代後半~40代と幅広いご参加がありました。


ご参加の男性の職業は

印刷関連、システムエンジニア、営業職、メーカー勤務、公務員、etc・・・

といった、幅広い職種の方のご参加がありました。

 
20100530front2

やっぱり、開始時間が17時ということも影響しているのではないでしょうか?

これがもし、15時~17時のパーティーだったら、ほとんどの人がノンアルコールで済ませていると 思います。

アルコールの方が滑舌が良くなる!という人は是非どうぞ!

そして、今回の参加者の特色としては、新宿会場の割りには、男性の平均年齢が少し高かったように思います。

ただ、女性も今回は20代の方少なかったですね。

ご参加の男性の職業は

商社勤務、会社社長、金融関係、監査法人、介護関係、エンジニア、自営業者、etc・・・

といった、幅広い職種の方のご参加がありました。