20091128entrance2

場所を銀座に移しての、NYSDパーティー開催でした!

もちろん、天気は本日も良かったです(笑)

場所は、銀座でもホテル開催でした。

東京駅、銀座一丁目、有楽町駅・・・と、交通の便はかなりよい立地条件にある”八重洲富士屋ホテル”で開催しました。

”八重洲・・・”って書いてあるのに、”銀座会場”!?というツッコミを頂きますが、ホテルの最寄駅は、東京メトロ「銀座一丁目」なので、銀座会場ということで(^^)

20091128waiting-room2
上の写真は、3Fエントランスです。

そういえば、ホテルの1階入り口には、大きなクリスマスツリーが飾られていましたね。あと、1ヶ月も無いんですね。。。

そして、左の写真は、会場入り口前です。

写真のようにソファがありますので、少し早めの到着で、ゆっくりされることも可能です。
20091128back2本日のお申込者は、男性17人、女性18人でした。

現在、カラーセラピー・コラボレーションを開催していることもあり、席数としては、18対18ということで、ぴったりの人数比率となりました。
(実際には、かなり早い段階から、男女比の調整を行っています。)

新宿だと、早い時期に男性申込枠が一杯になっていましたが、銀座は全くの逆で、女性申込枠がすぐに埋まりました。

男性参加者の7割近くの方が、スーツもしくはジャケットでご参加されていらしゃいました。やはり、ホテルにスーツは映えますね。

街としても、新宿で休みスーツを着ていると、ちょっと気恥ずかしく感じることもありますが、銀座だとスーツ姿が浮く感じはありませんね。

写真は、当日の会場内の様子です。
20091128front2

会場が新宿に比べて、縦長になっており、机のレイアウトが難しかったです。

どうしても、男性参加者の方に、18番から1番に移動して頂く距離が長くなってしまいました。次回は、もう少し、壁側の女性席を寄らせて頂き、通路を広めに取らせて頂きたいと思います。

また、女性へお配りした”男性参加者一覧表”に、番号を印刷し損ねておりました。上から順番に並んでいたとは思うのですが、大変申し訳ございません。

あと、新宿と異なり、ホテルの都合上、バーカウンターを中に設置することができないため、入り口で注文を頂く形をとっております。
そのため、受付に時間が掛かる点、なんとかしたいと思います。

さて、参加者の盛り上がり具合は、ここ数回の新宿会場よりも良かったですね。

皆様、大きな声で、笑い声も多く出ていました。