20091115entrance1土曜日は曇りでしたが、日曜日の本日は、やはり晴れ!

NYSDはいつも天気に恵まれていますね。

さて、今回は新しい年齢枠にしての開催でした。

20歳後半~30歳前半の人が多いパーティーになるかな!?と予想していましたが、女性も30歳代メインのパーティーとなりました。

女性は全員、お一人でのご参加でした。

それにしても、今回は女性参加者の数が少なかったですね(汗)

曜日が日曜日だったせいか、はたまた”銀座会場”の方が都合の良い方が多かったせいでしょうか!?

 

20091115flower1パーティー業界では、「新宿は”男性”、 銀座は”女性”が集まりやすい傾向がある。」と言われています。

また、今、パーティー業界で一番勢いがある場所というのも、銀座!ということになっています。

確かに、銀座の方が新宿よりもオシャレな人が沢山歩いているというのは、事実ですね。
20091115front2
会場は久しぶりに”披露宴会場”へ戻ってきました。

左の方は、ホテルのバーテンダーの方です。

奥にカウンターはあるのですが、より注文しやすい所ということで、臨時のバーカウンターを作っています。

いつの間にか、ホテルからのご好意で、自分が知らないうちに提供メニューも増えていました(苦笑)
20091115back1

上の写真は当日の風景です。
今回の男性参加者を見てみますと、Webエンジニア、研究職、システムエンジニア、公務員、製造業、編集・デザイン関係、医療技師、等の方のご参加がありました。

年齢に関しては、26歳~37歳と幅広いご参加でした。

予想に反して、女性は30歳前半が中心、男性はバランスよくという感じでした。