20140810新宿会場入り口皆さん、こんにちは!

本日は、新しい新宿会場3回目の開催となりました。

ただ・・・

男性のご参加者皆様、申し訳ありませんでした。

最終的に上手く男女比がとれませんでした。

当日朝10時の段階では、まだ男性よりも女性申込者の方が多かったのですが、当日キャンセル&無断キャンセルをされた女性が複数いらっしゃり、
トークタイム中の休憩回数が多い開催となってしまいました。

台風を理由にキャンセル・・・ということなのですが、こういったイベント開催では少々対応が難しい問題です。

20140810新宿2
基本、「台風により電車が運休」している状態であれば、会場までお越し頂くことは不可能に近いので、もちろんキャンセル料は頂きません。
(※帰りの時間帯において、天気予報から運休が見込まれる際にも、頂きません。)

ただ、今回のように直撃ではなく、単に雨と風が強いというだけで、電車遅延はあるものの運行しているという場合には、開催します。

実際、本日男性19名のお申込があり、東京都内だけでなく、千葉方面や横須賀など遠方から来られた方もいらっしゃいましたが、
どなたも遅刻することなく、会場入りされました。

都内で開催している他パーティー会社でも、交通機関がマヒしている状態でなければ、通常通りで開催しています。

人数調整を必要としないただの集まりであれば、問題とならないのですが、こういったパーティーの場合、会場内の運営と雰囲気に影響が出ます。

同条件でちゃんと参加されている方との公平性もあり、今回キャンセルされた方には、通常通りキャンセル料を請求させて頂きますが、ご了承くださいませ。
20140810新宿3

さて、初めて今回の新宿会場に参加された方がほとんどだったと思いますが、如何だったでしょうか?

素敵な会場だったと思います。

バリ島をイメージに装飾されており、結婚式の二次会で頻繁に利用されているそうで、会場奥には着替える部屋も用意されているのです。

私も一度、ランチタイムにお客として行ったことがあるのですが、お客さんの7割は女性ということからお分かりの通り、雰囲気の良いお店なのです。

また、入り口を入って左手にテーブルが並んでおり、今回利用したのは右奥の広い部屋ですが、実はそれ以外にも小さな個室がいくつかあるのです。

そういった意味でも、デート向きの、ちょっと大人向きの素敵なお店だと思います。
20140810新宿4
このお盆が終わると、年末に向けて世の中は動き始めます。

何気にカップル向けのイベントが多い時期にもなり、恋活・婚活をするのに良い時期となります。

ちょっと予定が空いている時に、たまたま参加した集まりで…というのは、よくある話です。

ある意味、偶然ではなく必然かもしれませんね。

ちょっとしたヒラメキを感じた時には、それに任せてみるというのは、幸運を引き寄せる人に共通する行動だと思います。