新宿会場1皆さん、こんにちは!

一応、G.W.最終日ということでしたが、一週間丸々お休みという人は少なかったのではないでしょうか!?

それにしても、本日は汗ばむくらい天気が良かったですね。

実は気温と相関関係があるのが、男性の服装なのです!

それは、「気温が上がるほど、スーツ姿の人が減る!」というもの。

もちろん、NYSDではドレスコードはありませんので、何を着ても問題ございません。

新宿会場は何気に、写真でもお分かり頂けると思いますが、店内は「バリ島」ですから(笑)

新宿会場2

ただ、時折男性の方から、「何を着て行ったらいいですか?スーツが良いのかもしれないですが、会場に行ってみたら一人だけスーツだった。。というのは、ちょっと浮いてしまうようで心配なんですが。。」といったお電話を頂くことがあります。

正直、私も個人的にパーティーへ参加していた20代後半時には、パーティー会場へスーツ姿で着ている男性を見ては、「おぉー、この人、気合入ってるなー」なんて思っていました。

しかし、今、もし参加するのであれば、夏でも冬でもスーツ姿で参加すると思います。

「男性のスーツ姿は男前3割り増し!」という意味もありますが、どの服を着ていくのか迷わなくても良いという理由も大きいですね。

もしカップリングして、そのままどこかでお茶でも・・・となった場合でも、スーツ姿であれば、入れないお店はない!というのもあったり。

まあ、NYSDのマッチングシステムの場合は、複数の異性と連絡先交換となることと、パーティー終了後30分ほど集計にお時間を頂いていることもあり、その日のうちに出会うことは難しいケースがほとんどだと思いますが。

ただ、今後、NYSDでも少人数(7対7とか、5対5くらい)のパーティーも開催予定です。

そちらの方は、恐らく結果発表の時間が今の半分くらいで済むようになると思いますので、人によっては食事やお茶という流れになることもあるかもしれませんね。

 
新宿会場3
ちなみに、「新宿デートでオススメのお店はありませんか?」と聞かれたら、私はここをオススメします。

それは、パークハイアット東京の『ピークラウンジ』。HPはこちら

新宿駅南口&西口から徒歩10分程度になりますが、その価値あり!です。

特にお昼、デートでお茶をするには凄く良い場所です。ケーキとお茶×2人前で5000円程度と安くは無いですが、初デートとかでは、失敗しないチョイスだと思いますよ。

予約無しで行くと、20~30分程度待たされることはありますが、上の階にあるバーを見に行ったりしていると、結構すぐ時間が経ちます。

 
新宿会場4
さて、本日のパーティーは、男性21名、女性20名のお申し込みを頂きました。

今回、特に気になったのは、初めてNYSDにご参加された女性が多く、半数近くの方が初NYSDでした。

男女ともに年齢層が幅広かったこともあり、日常生活では絶対に無いような会話もお楽しみ頂けたのではないかと思います。

また、マッチング率も悪くない数字になりました。

会場での3分間で受けた印象と、外で再度会って話す時の印象って結構違うものです。

外で初めて会うのが、「2回目のデート」だとすると(NYSDが1回目のデート、NewYork Style Datingですから!)「3回目のデート」はまた印象が変わってきますよね。

自分の中で、「まだ相手がよく分からない」という感想であれば、是非4回目のデートまではお会いしてみることをオススメ致します。

2回目より3回目、3回目より4回目の方がよい印象を持つようであれば、相性が良い可能性が高いので、本格的に交際してみると良いかもしれません。