20150621新宿1皆さん、こんにちは!

いよいよ、関東も梅雨らしくなってきましたね。

本日も、パーティーが始まるちょっと前までは、曇り空ではあったものの、雨は降っていなかったのですが、帰りは残念ながら。。

「梅雨が好き!」という人は多くないと思いますが、まあ1カ月半程、それなりに楽しんでいきましょう。

ちなみに、関東の梅雨明けは「7月21日頃」なんだそう。

20150621新宿2さて、本日は新宿会場にて開催でした。

最近の傾向通り、「初めてNYSDに参加!」という方が、これまた多かったです。

特に、女性の方で、若い方のご参加が多いですね。

男性参加者の方からも、「若い女性の方が多いですね」というお声が出ていました。

弊社のスタッフからも、「なんかモデルみたいな方が、数名いらっしゃいますね!」と。

そうなんです!

NYSDに参加される女性のレベルが、上がっているように感じます。

 
20150621新宿3また、お申込み自体も女性の方が大きく先行する場合が多く、ちょっと男性の元気の無さを感じることも増えてきました。

今回も、女性のお申込みがかなり優先しており、男性との人数調整のため、開催日数日前に女性募集を止めさせて頂きました。

結果として、お申込みでは男女同数でフィニッシュした訳ですが。。

女性と男性とでは、お申込みが入る時期が異なります。

女性は開催1週間前くらいにピークが来て、男性は当日に近づくほど増えていく傾向があります。

そのため、過去の経験則から、募集を止めたり、再開したりして、調整しています。

なので、男性の方のお申込みが早ければ早い程、トータルとして女性の参加者数が多くなることが多いので、是非「早割6」などをご利用頂き、早期にお申込みされることをお勧めしております(^^)

 
20150621新宿4パーティー中、気づいたこととしては、本日がかなり蒸し暑かったこともあり、人それぞれの服装でしたね。

やはり気温が高くなると、自然と男性のスーツ姿が少なくなります。

NYSDでは、特にドレスコード(服装規定)はありませんので、好きな服装でご参加頂いても構いません。

ただ、「YESが届きやすい服装」というのは、やはりありますので、希望通りにYESが届かない方は、研究してみる価値はあると思います。

簡単に言えば、男性は「カッチリした服装」が好まれ、女性は「明るい雰囲気の服装」が良いようです。

これから更に暑くなりますので、女性はともかく、男性はあまりカジュアルになりすぎないことが、好印象を与えるポイントになると思います。

是非、素敵なお相手と、花火大会や海に出掛けてください!