20150704新宿会場1皆さん、こんにちは!

先月まではさほど気にならない天気だったものの、今月からは本当に梅雨入りしたことが実感できる毎日ですね。

1週間のうち、雨が降らない日は、1,2日というところでしょうか。 さて、そんな7月4日ですが、本日も雨。

土砂降りでは無かったものの、降ったりやんだりで、傘の手放せない日となりました。

あと、いつものNYSDとは違う点が。それは、「新宿会場、土曜日開催」ということ。

過去の新宿会場は、すべて日曜日に開催していたと思います。

今回は、初の「土曜日」。

20150704新宿2これは狙って開催した訳ではなく、希望としては本日は、「銀座」で開催したかったのですが、銀座会場が19日まで土日が空かないとのことと、
新宿会場が今週だと土曜日しか空いていないということが重なり、土曜日の1時開催となったのです。

さて、その結果ですが。。。

ご参加頂いた女性の皆様、大変申し訳ございませんでした。

男性のお申込者が11人ということで、ご期待頂いていたより、かなり少なかったのではないでしょうか!?

NYSDを5年ほど開催していますが、過去5年開催した中で、今回が最も少ない男性参加者数でした(苦笑)

やっぱり、平日働いている方は、土曜日の午前中は遅くまで寝ている人が多いのでは!?と推測しています。

また、男性は女性と異なり、あまり先のスケジュールを意識して埋める人は少ないのです。

朝起きて、「あー、今日はどうしようかな。家にいても勿体ないから、出かけるかな。新宿に行くついでに、パーティーでも参加してみるか」という人が結構多いはずです。

そういう訳で、起きれるかどうか分からない、もしくはゆっくり寝ていたい土曜日の早い時間帯は、やはり避けられる傾向があるのでは!?と。

これが、15時スタートであれば、また話は違ってくるのでしょうが。。新宿会場は会場側の営業時間の都合で、どうしても1時スタートになってしまうのです(^^;

 
20150704新宿4あともう一つ、気づいたことが。

これは前から感じていたことなのですが、「パーティー版マーフィーの法則」とでも言いましょうか。

「男性参加者が少ない時ほど、素敵な女性参加者の割合が高い!」ということ。

何故でしょうね!?

ホント、マーフィーの法則です。

真面目なお話として、雨の日や、寒い日というのは、婚活パーティーにおいて狙い目ではあります。

理由は、真剣な人が集まりやすいから。

それほど熱意の無い人の場合、雨や寒い日というのは、わざわざ出かけようとは思わないものです。

そういった意味で、他人が動いていない時に敢えて動くというのは、良い方法なのです。

 
20150704新宿3そういえば。。。今回から、パーティー開催時間のちょっと前に、男性向けのセミナーを始めました!

私のブログなどでも、記載しておりますが、パーティーは第一印象がかなり大事です。

身だしなみは勿論、話し方など。

そういったことは中々、ご自身では分からないものです。

セミナーでは、婚活のプロから、ちょっとした「気づき」を得られると思いますので、ご都合の合う方は、次回の新宿開催の時に是非どうぞ!

 

また、次回は三連休の開催です!

真ん中の日なので、そこで出会って、翌日デート!というのも良いですね。

是非男性の方から、女性をエスコートしてあげてください! その恋愛がうまくいくかどうかは、6割男性に掛かっていると思いますね。

NYSDは、真面目な出会いを求める男性を応援します!