新宿201509221皆さん、こんにちは!

シルバーウィーク、如何お過ごしでしょうか?

この休みが終わると、もう年末が見えてきますね。

ハロウィンは当たり前ですが、もうクリスマス商戦の話題もチラホラ見かけるようになっています。

今年も残り3カ月ちょっと。

とはいえ、この時期の出逢いは発展しやすいという事実もありますので、まだ諦めずに出会いを求めるべきだと思います。

というか、クリスマスに向けて多くのシングルの方が出会いを求め始める時期なので、今が一番動きやすいと言えるかもしれませんね。

 

 

新宿201509222さて、本日の開催ですが、はや5年ほどパーティーを開催してきた中でも、色々と異例なことが多かったです。

一番の要因は、会場側の空きスケジュールの都合で、シルバーウィーク中の「火曜日」という日に開催となったことでしょうか。

通常は、土曜日か日曜日のみの開催であるNYSDとして、祝日とはいえ違和感があったのかもしれません。

まず、女性のお申込みはとても早く、あっと言う間に一次募集が一杯になりました。

それに対して男性のお申込みはとても遅く、前日の夜まで「人数比は揃うのかな!?」とハラハラしていました(苦笑)

結果から言えば、それでも最終的には「20対20」のお申込みを頂き開催となった訳ですが。。

 
新宿201509223あと、いままでになくご参加頂いた男女の年齢層に偏りがありました。

NYSDの参加推奨年齢が、他のパーティー会社よりも特別広いわけでは無いのですが、不特定多数の方にご参加頂いているシステムであることもあり、どうしても一定割合で偏りが出ることがあります。

今回は、女性は20代の方が多かった一方、男性は20後半~30前半の方が少なく、ご参加頂いた人数のわりには会場全体の盛り上がりは今一つだったことは否めません。

毎回、アットランダムに様々な方がご参加されるのがパーティーの醍醐味ではありますが、もう少し年齢層に膨らみがでるよう、今回を機に改善策を考えてみます。

 
新宿201509224最後に、今回、パーティー終了後に、参加された男性とお話する機会があり、色々とお聞きできました。

その男性は、数年前に何度かご参加頂いており、今回は半年ぶりくらいのご参加だったのですが、「あれっ、何か女性の参加者層が変わりましたね?」と言われました。

こちらから水を向けた訳ではないのですが、やはり皆さん感じるのですね。

理由は、以前にも書かせて頂きましたが、参加者募集の媒体数を増やしたことにあります。

主催者側から見ると、以前のNYSD女性参加者と比べると、年齢層が若干若くなったことと、カジュアルさが増したような気がしています。

という訳で、最近は特に「男性30代前半~中盤」の方にとって有利な回&オススメが多くなったことも付け加えておきたいと思います。

次回は、通常スケジュールで、日曜日の銀座開催です!

ご都合の合う方は、是非お気軽にどうぞ!