ブログ

「0」と「1」の違い!?


財布の中に、「0円」の人。

財布の中に、「1円」の人。

どちらも大した違いはありませんよね。

だって、今の世の中、1円で買えるものなんか、なかなかありませんから。

 

しかし、「0」と「1」では大きく違うものは、多々あります。

企業家セミナーなどに行くと、会社員の給与以外でお金を稼いだことの無い人が沢山います。

そこでコンサルタントは、「自分の力で、1円でもいいので稼いでみてください!」と言ったりします。

そうすると皆、色々な方法でお金を稼げる方法を探し、ある人はアフィリエイトで数十円を稼ぎ出し、ある人はオークションで古着を売ったりと。。

 

何故、そんなことをコンサルタントはさせるのでしょうか?

 

それは、そこ(0と1)に大きな違いがあることを知っているからです!

1つのサイトを作って、10円稼げたのであれば、それを100個つくれば、1000円になります。

古着が50円で売れた場合も同じ。もっと単価の高いものを集めてきて売れば、もっと儲かります。

やはり、何もないところから「1」を生み出すというのは凄いことなのです!

1を生み出すことができる人は、100をも生み出す(潜在的な)力があるとも言えるのですから。

 

これは恋活・婚活でも同じことが言えると思うのです。

1度恋愛をして、相思相愛になり、男女の関係にまで進むことが出来た人は、高確率で2度目の恋愛もできるでしょう。

しかし、人生を通して1度も恋愛を経験したことが無いまま中高年になったという人は、難しいと思います。

それは、「0」と「1」の間に大きな壁があるから。

 

例えるなら、

ロケットが地上から離れる時に、凄いエネルギーが必要とすることのように。

大きな歯車で出来た機械を動かすための最初の一回しに大きな力が要るように。。

 

私、色々な独身者の集まりに参加しているうちに、ふと気づきました。(単なる私の特技かもしれませんが)

結婚歴がある人と無い人では、持っている雰囲気がちょっと違うんです。

20人くらい独身者集まっている中でも、結婚歴のある人はちょっと浮いている感じするのです。

違いを上手く表現できないんですが、やはり一度プロポーズが成立した人というのは、独身者には無いオーラをまとうようになるのかもしれません。

いや、逆にそういったオーラがある人が結婚するのかもしれません。

うーん、どちらだろ!?