ブログ

披露宴会場での婚活パーティー!


お久しぶりです、NYSDスタッフのMEGです。

みなさん、夏バテなんかしていませんか?

NYSDでは、今月も元気にパーティーを開催しました!

8月23日(日)に行われたパーティーは、男性21名・女性20名と、今回もとってもいい比率☆

しかも、今回の会場は披露宴会場ということもあって、女子としては自分の結婚式を想像して、ちょっとドキドキしてしまうシチュエーションです。

随所にお花やキャンドルをあしらった、寛げる空間での東京会場のパーティー。

皆さんお好きなドリンクを片手に、和やかな雰囲気で会は進行していきました。

皆さんがお話に花を咲かせていらっしゃる間、私達スタッフはそっと見守っているのが仕事ですが、そうして見守っていると、気付くことが色々あります。

今回気付いたことは、

「話が盛り上がっているテーブルは、女性が積極的に話し掛けている」

ということ。

男性って、実はシャイな方が多いので、女性から話を振ってもらえるとスムーズに話せるみたい。

プロフィールカードを見て、何か興味を惹かれることがあったら、女性の方から
「テニスが好きなんですか?」とか、

「あ、誕生日が近いですね!」

とか話しかけてあげると、トークが盛り上がると思いますよ!

限りあるトークタイムですから、少しでも多くのことを話した方が絶対おトクですよね☆

今回のマッチング率は68%!

これからもマッチング率がどんどん上がっていくように、私達スタッフも出来る限りのお手伝いをさせて頂きます。

今回初めて司会の大役を仰せつかり、一人であたふたしていたMEGでしたが、優しい参加者の皆様に助けられて、なんとかかんとか乗り切ることができました。

至らない点は「参加者の声」として寄せて頂ければ改善して参りますので、今後とも宜しくお願い致します!