ブログ

初めての『お見合いパーティー』


こんにちは。 NYSDスタッフの(司会の?)sakiです。

1/15 横浜会場でご参加された皆さん、お疲れ様でした。( ´ ▽ ` )ノ
心に残る一期一会はありましたでしょうか?

皆さんの運命的な瞬間に立ち会えていたなら、とてもうれしく思います。(^-^)

今回進行を務めさせていただきましたわたくしですが、
実は今回が初めての進行でした。



お見合いパーティーって参加したこともなかったので、
「どんな雰囲気なのかな」と少しドキドキしてました。

だって、「お見合い」ってご両親やお見合いおばちゃん(笑)立ち会いのもと、
日本庭園が見えるホテルなどで、厳かに行われるイメージだし、
かといって「パーティー」がつくと、もっと軽くてふわふわしてて、
いわゆる「遊び」みたいな感じなのかな、
いやいや逆にみんな真剣そのもので、威圧感あり・・・?
と、色んな想像を巡らせて当日を迎えました。


じゃぁ実際は??


ふたを開けて私が感じたことは・・・

1.男性がみんな誠実そう。
2.女性はみんなきれい。
3.かしこまりすぎず、カジュアル過ぎずちょうどいい感じ。
4.誠実な空気感。
5.パーソナルスペースがしっかりと守られる。


そう、私が想像したイメージの何一つ当てはまっていなかったのです(笑)

時間のしきりは私、進行がやるものの、皆さん自由に会話を楽しんでいらっしゃるようでした。

最初はどことなく緊張感があった様に思えましたが、会話を繰り返すうちに、
その緊張感もどこかに行ってしまいましたね。

さて、
私が皆さんから学んだことがあります。

それは「出会いのアンテナをしっかりはる」ということ。

会話の時間は約四分。

その時に感じたインスピレーションをいかに大事にするか決め手なんだなと思いました。


今回残念だった方、ぜひ、次の「一期一会」に期待してはいかがでしょうか?

またのご利用をお待ちしております。

私も婚活、がんばります!(笑)