ブログ

婚活パーティーにおいて、人気のある人にはこの共通点がある!?


こんにちは!NYSDスタッフのMegです。

ゴールデン・ウィークも、気がついたら、もう終盤!
何か「良い思い出作り」や、「達成したこと」はありましたか?

まだ何もない!という方は、是非出会いを探してみましょう!

さて、NYSDで働くようになってからもうすぐ3年。仕事にも慣れてきて、全体を見渡す余裕も出てきました。

トークは弾んでいるか?進行は分かりづらくないか?席移動で戸惑っている方はいないか?など
注意して見るようにはしていますが、行き届かない点もあるかと思います。

そんな時は遠慮なくスタッフにお声掛け頂くか、メールフォームからご意見をお寄せ下さい。
出来るだけご要望に沿えるよう努力してまいります。


さてさて、そんな古株NYSDスタッフだからこそ分かってきた「婚活パーティーで成功する秘訣」を、今回は特別に皆様に伝授したいと思います!



それは・・・



「感じのいい人になる」こと。




あ、今ガッカリしましたね!?なんだそんな事かって。

侮るなかれ、これが実はとても効果的なのです!



NYSDではパーティー中にカップリング結果の発表をしないので、皆さん誰が一番人気だったか知りたいと思うのではないでしょうか?

お見合いパーティーで一番人気になる人は、絶世の美女でも、高収入の男性でもありません。
「感じがいい人」なんです。


受付にいらした時点で、「感じがいいな」と思った参加者の方は、大体多くの票を獲得されます。

「感じがいい」の要素はいろいろありますが、
「挨拶の声が明るい」「パーティーにふさわしいお洒落をしている」「笑顔を絶やさない」などが代表的です。

どれも普段から意識しているつもりで、いざパーティー本番になると緊張や疲れで疎かになってしまいがちな要素です。


前回のパーティーでも、トークタイムの初めに「よろしくお願いします!」と、どのお相手にも明るい声で挨拶をされていた方が
一番人気を獲得されていました。

パーティーが終了後も、「ありがとうございました」と笑顔で会場を後にされました。


短時間勝負のカップリングパーティーでは見た目がいい人が一人勝ちしそうな印象を抱かれるかもしれませんが、
NYSDのパーティーのご参加者は真面目な方が多いですし、トークタイムも他より長めの4分前後となっているため
もう少し踏み込んで人間性の部分も見られる傾向にあるようです。


ちょっとした努力で、マッチングの確率はどんどん上がります!
次回のパーティーで、ぜひ試してみて下さいね。