ブログ

「僕が婚活パーティー(お見合いパーティー)をオススメする理由」その2!?


来週は3連休ですね。




ご旅行で海外に行かれる方も多いのでしょうが、自然の観光資源の多い日本では、秋は充分国内でも楽しめそうですね。




インターネットが普及する前、お見合いパーティを探される方の情報源として「じゃらん」という雑誌があったんです。(もちろん、今も発行されていますが)




でもあれって、本来はカップルが「ね~、どこ行く?」と旅行先を決めるために買うものなんですよね。




雑誌の影響力が落ちて、どんどんインターネットへシフトしていくのは、費用対効果の面からいっても、仕方がないかもしれませんね。







 

さて、前回に引き続き、自分がお見合いパーティー&婚活パーティーをオススメする理由をその2を語ります。




 

(その1)では、『訓練になる』ということと、『恋愛市場偏差値が分かる』という2つを挙げさせて頂きました。




そして次に挙げるのは、婚活パーティーに参加することで得られるメリット。




『自分はどういったタイプの異性から好まれやすいか?ということが分かる』




というもの。




ある程度の数をこなしていると、自然とデータが取れてくるのですが、その中にある種の共通点が見えてきます。




自分はどういうタイプと話が合いやすく、逆にどういうタイプには好かれないという感じです。




ここから今後の対策がある程度見えてくる人も多いでしょう。






最後に、人によってはこれが一番大きいかも。

 

『相手が自分に好意を持っているかどうか分かる』
(カップルになれば)相手が自分に対して、すくなからず好印象を持っていることが分かります。

 

そうでなければ、カップルになっていませんから。

 

恋愛で最初の難関である”相手の自分に対しての感情を把握すること”をパスできるのです。

 

もちろん、そんなに深い好意でもなく、相手はかなり警戒していると考えるべきですが、他の出会い方よりもその後の関係発展を進めやすいのは確かでしょう。

 
以上が、(自分が考える)婚活パーティーをオススメする理由ですね。

 

という訳で、今まで一度も参加されたことがない!という方は、是非一度はチャレンジしてみることをオススメします。

 

「こんなに効率的な出会いの場って、あったんだ!」と驚かれるかもしれません。