ブログ

婚活に向いている人。向いていない人。(その1)


皆さん、こんにちは!




東京&横浜で婚活パーティーを開催中のNYSD代表千鳥嘉也です!




さて、10月も半分終わり、毎年恒例の




「あ~、今年ももう終わりかぁ~。一年って速いよね~」




という言葉を聞き始めました(笑)




一年を振り返った際に、何か残るものがあれば、いいですね。




最高の出会いなんかあれば、充分じゃないでしょうか!







さて、今回は「婚活に向いている人、向いていない人」について語ってみたいと思います。







根本的なお話になりますが、世の中、誰にでも“向き・不向き”というものがあります。




「やりたいこと」と「できる」ことは違う! とも言われたりします。




それでは、「婚活」は? というと、もちろんあるでしょう!




今回は特に、女性について語ってみます。




一般的に、「美人」が婚活向きと思っている方も多いかもしれませんが、そうシンプルな話でもないようです。




むしろ、容姿の問題ではなく、内面の問題だと思われます。




「婚活体質」というと、ちょっと馴染みがないですが、「恋愛体質」と言葉を換えると、ピンとくる方も多いでしょうか。




「婚活」も「恋愛」も、向き・不向きに関しては、ほぼ同じように思います。




では、具体的にどういうタイプの性格が、恋愛・結婚に近いのでしょうか?




まず言えることは、




「惚れやすい性格であること」




が挙げられます。




よく言えば、「異性の良いところを見つけるのが上手!」な人。




特に女性は、男性に比べて“一目惚れしにくい”ので、この部分が柔軟!?な人は、他の女性に比べて一歩有利なスタートが切れるでしょう。







もしくは、自分の異性を好きになるパターンを正しく知っている人!というのも、同じく強いようですね。




それが分かっていれば、対策はかなり立てやすいですからね。







続きは・・・ 次回のその2へ