ブログ

婚活パーティー:オープニング!


皆さん、はじめまして。
カップリングパーティー会社を始めました!

本名もリンク先のHPを見ると載っておりますが、とりあえず、ブログ上では、ニックネームでもある”ヨッシー”ということにしておきます。

 

さて、今回のブログが初回ということもあり、それに似つかわしい内容にします。

「どうして、パーティー会社を始めようと思ったの?」

多くの人に言われます。

どうやら、僕を昔から知る人ほど、想定外の仕事に思えるようです(^^;

正直、自分も気がついたら、今の状況にいました。という感じです。

元々、人になにかしてあげるのが好き!ということは自覚していましたが、物欲は人並み以下で、睡眠欲が人並み以上という感じで、起業家らしくない性格だと自分では判断しています(苦笑

 

そんな自分が、このカップリングパーティービジネスに初めて参加したのは、確か、今から6年程前のことでしょうか。

それから、途中の数年間は全く参加しておりませんでしたが、去年の夏に久しぶりに参加したところ、あまり変わっていないんですね。

大手と呼ばれる会社のお見合いパーティーに参加したものの、相変わらず”人”を”モノ”のように扱う従業員、段取りが悪く、やたらとパーティー進行に間があるシステム等々。

昨今の”婚活ブーム”で少しは一般の人から興味を持ってもらえる業種になってきましたが、これではまだサービス業としては、イマイチ。

少子化ということもあり、こういった人の縁を結ぶビジネスというのは、物凄く社会的意義があるにも関わらず、社会的な評価はもうひとつ。。

一度参加された人のリピート率が凄く高い業界ということから分かるように、カップリングパーティー自体は大きな可能性があります。

出会いの場として、もっともっと認知されれば、もっともっと多くの人の人生に深く関われる素晴らしいビジネスです。

自分が企画したパーティーで合った2人が、結婚まで行けば最高じゃないですか!

 

そのパーティーが存在しなければ、絶対に接点の無かった2人を繋ぐなんて、こんなに意義のある仕事って少ない気もします。

とはいえ、何のブランドもない”NYSD”という会社がどこまで皆さんに評価され、多くの人に関わっていけるか分かりません。

どんなにサービスとして自信があるものであっても、味わってもらえるまでは理解されないものです。

このブログを読まれた方が、少しでもカップリングパーティー、もしくは”NYSD”という会社が開くパーティーにご興味があれば、是非一度、ご参加してみてください。

このブログに来られたのも何かの”縁”です。

ここから、あなたの人生の大きく関わるような”ご縁”をご紹介できるかもしれませんので。

2009年4月

株式会社エヌ・ワイ・エス・ディ