ブログ

カップリングパーティーに来る人って!?


皆さん、こんばんは!

さて、本日で4回目となりました。

本日のテーマは、「カップリングパーティー・お見合いパーティーってどんな人が来るの?」
を語ってみます。

 

さて、まだ婚活を始めていなくて、一度も行った事の無い人にとっては、全く想像がつかないと思います。

でも、一番多い意見は、「もてそうにない人ばっかりでしょ!?」というご意見。

実際にそうなの?と言われると、そうでもないですよ!

もちろん、滅茶苦茶モテる人は来てません。それは否定しません(^^)

でも、客観的に見て、“一般レベル”より少し上かな。。と思える人は結構来ていますよ。

「ふーん、結構・・・って、どのくらいなの?」

と聞かれれば、会場によって異なりますが、1~2割くらいじゃないでしょうか。

これを少ないとみるか、多いとみるかは、その人次第ですが、学生時代を思い出してみてください。

「1クラスに約40人いたとして、そんなにイケてる人、多かったですか?」

クラスの4割~5割もいた!という学校はドラマ以外にはまず無いと思います秊

“パレートの法則”じゃありませんが、大体、
1~2割 イケてる人達
7~8割 普通の人達。
1割前後 イケてない人達

という数に収束していると思われます。

婚活パーティーに来ている人の分布もほぼ同じです。

よほど参加資格を限定した集まりでなければ、イケてる人ばっかりのパーティーというのはあり得ないとも言える訳です。

それに、“恋人向き”の人と、“結婚相手向き”の人は違う!ということは、よく議論されるところですが、カップリングパーティー参加者をこの2つに分けるとすると、“結婚向きの人”の部類に属する人が多い!というのも事実です。

遊びをよく知っていて、一緒にいると凄く楽しませくれるというタイプの方は、多くないですが、一緒にいても緊張しなくて和めるというタイプは多いですよ。

そんな落ち着いた人を探している人は是非、一度は足を運んでみることをオススメします。

東京のなごみ重視のカップリングパーティーといえば・・・そう!NYSDです(笑)

是非、一度ご参加を♪