ブログ

男性は外見で全てが決まる!?(その1)


皆さん、こんにちは!

随分、間が空いてしまいすいません。

月2回のペースを・・・と考えているのですが(苦笑)


もうすぐバレンタインデーですよね。

世の中の女性は、
「クリスマス」と「バレンタインデー」の日に関しては、一人で街中を歩くことに抵抗がある人が多いと聞きます。

これって、日本だけのことなんでしょうかね。。


さて、今回の本題は「男性は外見で全てが決まるのか!?」を語ってみたいと思います。

去年だったか、一昨年だったかのネット流行語の一つとして、「ただし、イケメンに限る」ってのが流行りましたよね。

使い方がイマイチ分からないという方の為に例を挙げてみます。

女性A「ガンダムが好きな男性って多いよね。」

女性B「そうだよね。女性としてはどうしてそんなにはまれるのか分からないけど。」

女性A「うん。でも、プラモデルの1つや2つ、部屋にあってもいいんじゃない!? <ただし、イケメンに限る>」


って感じです(笑)

簡単に言えば、「イケメンだと何をやっても許される」というような意味で使われますね。

まあ、美人と同じでイケメンも、生きていく上でかなり特をするというのは、事実でしょう。



しかし、モテる男性は全てイケメンか? というとそうでもないですよね。

個人的に衝撃的だった記事があります。

ロンドンブーツ1号2号というお笑いタレントがいますよね。

その昔、髪の赤かった田村淳さんの方。

業界でも彼のモテっぷりは有名らしいですよね。

ちょっと前では“安室奈美恵さん”と付き合っていたとか。

そんな彼があるセリフを残しています。
「個室で20分あればどんな女性でも落とせます!」と。


このセリフを聞いた時は、最初は「冗談か!?」と思いましたが、そうでもないようです。

ホストの方や、ナンパ師の人が、「どんな女でも落す自信がある」と豪語するのを聞いたことがある人も多いかと思いますが、そんな彼らもそれほどイケメンではない人が多いですよね?

つまり、「イケメンでなくても、モテる方法がある!」ということを証明している訳です!

そんな彼らを少し研究している最中です(笑)

「一般人と何がそんなに違うのか?」 と。


それはやはり特徴的な部分として・・・



次回に続きますm(_ _)m