ブログ

婚活パーティー:【六本木会場オープン!】


「最近、NYSDって銀座ばかりですね」なんて言われていましたが、今月から六本木開催です!

4月は“Café&Bar”で、5月は完全な“Bar”での開催。

実は元々、Barで開催したいという希望はあったんです。

NYSDがベースにしているSpeedDatingって、BarとかPubでの開催が多いんですよね。

私、ヨッシーが実際にニューヨークで開催されているSpeedDatingに参加した時も、2会場ともBarでした。



そして、NYSDを始める時、銀座のBarを結構な数、調べてまわったんですよ。

しかし、銀座のBarってほとんどが規模が小さくて、満足いく席数が無いんですね。

席数があるところは、賃料がかなり高くて、開催してもちょっとペイできない会場が多くて、今の所(カフェ)に落ち着いている次第です。

それがひょんなことから、六本木のお店をご紹介頂きまして、今回の開催となりました!


東京でパーティー開催となるとメインとされるエリアは3つ。

新宿、銀座、そして六本木となります。

しかし、六本木ってあまり馴染みの無い方も多いのでは!?と思います。

今でこそ“六本木ヒルズ”、“ミッドタウン”が出来て、一般的な人達も訪れるようになりましたが、未だに『六本木のBar』と言われると、ちょっと敷居が高いと感じる方もいらっしゃるでしょう。


正直言いまして、主催者の私ヨッシー自体があまりBarやクラブに出入りするタイプの人間ではありませんから(笑)

なのに、何故Bar開催にこだわりがあったのか?

それはたまに行くと、「あぁ、やっぱりBarやクラブって、雰囲気あるよな~。こういう場所って異性を口説くための要素が沢山散りばめられている気がする。それにこういう雰囲気に囲まれていると、自然とオサレになるような…」と思わされるからです(笑)


それもそのはずですよね。

本格的なBarって、面積当たりで言えばカフェやホテルの披露宴会場よりも、内装にお金が掛かっていますからね。

今回貸切にさせて頂く“The First Bar”も、六本木では有名なBarの一つで、立食であれば、300人以上は入場可能な広さを誇ります。

中にはVIPROOMはもちろん、ダーツの機械、そしてビリヤード台が2台もあるほど!


とは言っても、そんなに緊張して頂く必要はありません(笑)

開催時間中はNYSDで貸切になりますし、私ヨッシーも会場には常におりますので、ご安心を(^^)/

参加者の方々も、今までの会場に来られているタイプとはガラッと違うということもないでしょう。

NYSDはご存知のとおり、完全予約制ですから、六本木を歩いていてフラッと・・・ということはなく、ネットサーフィンをしていたら、NYSDのホームページに辿り着いた!というケースがほとんどですから。

そもそも、15時半~17時半ということで、昼開催ですからね。


ただ、せっかくの六本木会場なので、銀座会場とは違った会場の雰囲気作りを考えております。

初めてNYSDにご参加される方はもちろん、今まで他の会場に来られたことのある方も是非、体験してみてください!

スピーカーの音が大きく、ライトが眩しいような雰囲気ではなく、NYSDらしい上品な話易い空間に致しますので。

六本木ヒルズ、ミッドタウンともに会場まで徒歩圏にありますから、是非ついでにご参加頂けると嬉しいです!

皆様のご参加をスタッフ一同、お待ちしております。