ブログ

あなたの婚活が上手くいかない理由をお教えしましょう!


皆さん、こんにちは!

早速ですが、

 

世の中に、これほど多くの「恋愛・婚活必勝法(ノウハウ)」があるにも関わらず、何故上手く行かないのでしょうか?

 

いえ、正確には上手く行っている人もいれば、行かない人もいるということですが、多くの人が上手く行っていません。

同じアドバイスを受けているのになぜ?

それは、婚活・恋活に関わらず、世の中の多くのことで実は理由は同じなのです。

答えは、

『頭で分かっていても、身体(ハート)が納得していないから』

なのです。

 

 

例えば、

恋愛コンサルタント  「●●さん、あなたのここ1か月ほどの行動を見させて頂きました。私が思うに、100人に話しかければ、そのうち1人があなたの話を聞いてくれる魅力度だと思います。 今月に入ってあなたは10人と話した段階です。残り90人に話しかけてください!きっと上手くいきますよ!」

と言われました。

さて、あなたは上手く行くでしょうか?

 

おそらく、ほとんどの人が上手くいかないでしょう。

理由は、あなたの身体(ハート)が納得していないから。

その状態で多くの異性に話しかけても、残り90人に話しかけるどころか、途中で心が折れて止めてしまうことになるでしょうね。

 

大事なところなので、この「なぜ?」をもう一つ深く掘り下げてみましょう。

身体(ハート)が納得していないというのは、今までの結果に自信が持てていない状態ということです。

つまり、この話であれば、1人の人が話を聞いてくれたのは、単なる偶然ではなく”自分のスキル(魅力)である”という確信を持てていないということになります。

過去の実績に自信があれば、その確率論を信じることができるし、自分で”まぐれ”だったと思っているのであれば、その理論を信じることができないので、当然成果も出る訳がありませんよね。

 

 

ではでは、自分を信じれるようになるためには、どうすれば良いのでしょうか?

スポーツでよく言われるような”イメージトレーニング”が良いのでしょうか?

それとも、自己暗示をかけて”自分はできる!”と思いこませば良いのでしょうか?

 

 

答えは、

『小さな成功体験を積み重ねる』

 

脳医学や心理学などによると、自信を得るにはこれしか答えはないのだそうです。

無理に自信を持とうとしても、それは意味が無いのですね。

 

 

話を婚活・恋活に戻しましょう。

上記の話を元に、恋活・婚活を成就させるにはどうすれば良いでしょうか?

はい、恐らく多くの人が答えを言うまでも無く、分かったと思います。

 

そうです。

場数を踏むしかないのです。 身体(ハート)が納得するまで。

 

女性と手をつないだことも無い人が、数か月でいきなり「恋愛結婚」というのは、極めて難しいですよね。

「じゃあ、お見合い結婚なら?」という人もいますが、両家の親が許嫁として決めているお見合い結婚ならともかく、現代のお見合いは事情が異なります。

現代のは、出会いの形が”お見合い”なだけで、その後は恋愛と全く同じです。やはり、恋愛力が問われるのです。

 

という訳で、自分の身体(ハート)が、「相性の良い相手であれば、たぶん上手く行く(気がする)」と思えるレベルまで経験(成功体験)を積むことをお勧め致します。

そういった意味でも、婚活パーティーは多くの人にオススメできます。

小さな成功体験を積み重ね、自分を褒めてやり、自信が持てるようになりましょう!